身長150~154cmの人にNG。着ぶくれる初秋のワンピースコーデ

FASHION

初秋は、真夏とは差をつけた季節を先取りしたコーデにチャレンジしたいですよね♪
中でも秋に続くワンピースは、おしゃれに着こなしたいアイテムの一つ♡
今回は、身長150~154cmの人が避けるべき、NGな初秋のワンピースコーデをご紹介します。
避けるべきコーデを知ることから、似合うコーデを学びましょう!

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ①胸上切り替えのティアードデザイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ダークカラーのワンピースは、夏から一転して初秋らしい雰囲気を演出したいときにおすすめのアイテム♪

エレガントに着こなすのではなく、あえてスニーカーを合わせたワンピースコーデがおしゃれですよね♡

しかし、身長150~154cmの人は、胸上から切り替えがあるティアードデザインはNG!ボリュームが出やすいデザインなので、着ぶくれして見えてしまうのがその理由です。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ②ミニ丈×ソックス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人が着こなしやすいミニ丈のワンピースは、チェック柄を選ぶと初秋らしい季節感のあるコーデが完成します。

おしゃれに着こなすために、気を付けたいのが、小物選び!

ソックス合わせで着用すると、低身長故に子どもっぽく見えてしまうのでNGです。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ③ロング丈のトップス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

シアー素材のワンピースは、2020年初秋のトレンドアイテムの一つ。

1着持っていると、様々なコーデにチャレンジできるのが嬉しいですよね♡トップスを重ねれば、スカートのように着こなすことができます。

トップスを重ねるときに気を付けたいのが、着丈。身長150~154cmの人は、ロング丈のトップスを選ぶと、重心が下がって見えてしまうのでNGです。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ④大きめのチェック柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人がチェック柄のワンピースを着るときには、柄の大きさに注意が必要です!

大きめのチェック柄を選んでしまうと、“着られている感”が出てしまうのでNG。

小さめのガンクラブや、グレンチェックなどがおすすめですよ♪

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ⑤ロング丈×デニム

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピース×デニムのレイヤードコーデは、2020年初秋もまだまだ人気が継続中♪おしゃれ度の高いコーデですが、バランスには十分気を付けたいところ。

ロング丈のシャツワンピースにデニムを重ねると、どうしても重たく見えてしまうのでNG!

身長150~154cmの人がロング丈のシャツワンピースを着るときには、1枚で着て足首を見せると、抜け感を演出できますよ。