身長155~159cmの人は避けるべし!初秋のNGワンピースコーデ

FASHION

平均身長である155~159cmの人は、様々なお洋服を難なく着こなせますが、中には着ぶくれしてしまうコーデもあるので要注意!
初秋コーデにチャレンジする前に、NGポイントをマスターしておきましょう。
今回は、初秋に向けたワンピースコーデを例に挙げて解説します。

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ①裾切り替え×ボリュームデザイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、肌よりワントーン暗いベージュのワンピースを1着持っていると便利♪おすすめは、ワントーンでまとめたコーデです。

おしゃれ度の高い開いた無だからこそ、似合うシルエットを選びたいですよね。

身長155~159cmの人にNGなのは、裾切り替え×ボリュームデザイン!着ぶくれして見えてしまう、要注意なワンピースです。

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ②胸切り替え×ボリュームデザイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

裾切り替え同様、身長155~159cmの人が着ぶくれして見えてしまうのが、胸切り替えデザインのワンピースです。

ボリュームがあるデザインだからこそ、抜け感をプラスしたいアイテム。

着用するのであれば、しっかり足首を見せて華奢さをアピールしましょう。このアイテムにソックス合わせのコーデはNGです!

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ③ワイドパンツをレイヤードする

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピース×パンツのレイヤードコーデは、初秋もまだまだ人気が継続中!

しかしシルエットやアイテム選びに気を付けないと、バランスが悪く見えてしまうので要注意です。

身長155~159cmの人にNGなのは、ロングワンピースにワイドパンツをレイヤードするコーデ。どうしても下重心になってしまうので気を付けましょう。

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ④ボリュームデザインを1枚で着る

初秋コーデの女性出典:wear.jp

着るだけで新鮮な印象に見えるボリュームデザインのワンピースは、長袖を選ぶと初秋らしいおしゃれな雰囲気に♪

しかし気を付けたいのが、その着こなし方です。

ボリュームデザインのワンピースを、そのまま1枚で着るだけだと、身長155~159cmの人でもどうしても着ぶくれしてしまいます。
ベルトを使ってウエストマークをしたり、腕をたくし上げてアクセントをつけると◎

155~159cmの人にNGなワンピースコーデ⑤チェック柄×ソックス

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ガンクラブのワンピースは、初秋らしい雰囲気を演出してくれるおしゃれアイテム♪

身長155~159cmの人は、コーデのバランスに気を付けないと、子どもっぽく見えてしまう可能性も。

ソックス合わせはNG!ミディ丈だからこそ、ヒールを合わせて女っぽさを演出する着こなしがおすすめです。