要注意!身長150~154cmの人にNGな初秋のスカートコーデ5つ

FASHION

フェミニンなスカートコーデは、着ぶくれしているとカッコ悪く見えてしまうことも……。
だからこそ、バランスの良いコーデを目指したいですよね!
2020年のスカートトレンドがロング丈なことから、身長150~154cmの人は、コーデに悩むことも多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、NGな初秋のスカートコーデ!
避けるべきポイントを、マスターすることから始めませんか?

身長150~154cmの人にNGなスカートコーデ①腰より下にアクセントを作る

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、夏と違ってブラウンやブラックのアイテムを使った落ち着いた印象のスカートコーデが◎

ダークトーンの着こなしは、重たく見えてしまうのでスカーフなどでアクセントをプラスするとおしゃれです。

しかし、身長150~154cmの人は、アクセントをつける場所に注意が必要!下重心になってしまう、腰より下のアクセントはNGです。

身長150~154cmの人にNGなスカートコーデ②大きめのチェック柄を選ぶ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、基本的にトップスにアクセントを持って着たコーデがおすすめ!

写真のように大きめのチェック柄のスカートを選ぶと、バランスをとりづらいのでNGです。

柄物をコーデに取り入れるのであれば、トップスに選ぶと◎
重心が上がってスタイルが良く見えるので、ぜひ試してみてくださいね♡

身長150~154cmの人にNGなスカートコーデ③裾にデザインのあるパネルプリント

初秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いパネルプリントのスカートは、初秋コーデに取り入れて鮮度の高い着こなしを楽しみたいところ♡

しかし、裾にデザインのあるパネルプリントを選んでしまうと、視線が下に集中してしまうのでNGです。

身長150~154cmの人が取り入れるのであれば、ひざ下丈やミモレ丈を選んで、抜け感を演出すると良いですよ♪

身長150~154cmの人にNGなスカートコーデ④ロング丈×ロング丈

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋を迎えると、そろそろ秋アウターを使ったコーデを考え始めたいですよね♪

ロング丈の秋アウターに、ロングスカートを合わせたコーデは、身長150~154cmの人には向かないNGコーデ。

ロングスカートを履くのであれば、ショート丈のトップスを選ぶとバランスの良いコーデが完成します。

身長150~154cmの人にNGなスカートコーデ⑤ロングスカート×ニットスカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ダークカラーのシャツは、2020年初秋コーデに欠かせないアイテムの一つ。

しかしロング丈は、身長150~154cmの人のスカートコーデの際に注意が必要です。

ボタンを閉めてニットスカートに合わせると、バランスが悪く見えてしまうのでNG。ボタンを開けて羽織ると、Iラインシルエットが完成するので、バランス良く着こなすことができますよ♪