身長155~159cmの人が避けるべき!NGな初秋のスカートコーデ

FASHION

季節の変わり目は、一度コーデのバランスを見直しておきたいもの。
夏が終わって初秋を迎えるときにチャレンジしたいのが、新鮮な印象のスカートコーデです。
カジュアルにもレディにも着こなせるスカートは、バランスが命!
平均身長といわれる155~159cmの人でも、避けるべきNGコーデがあるので、早速チェックしておきましょう。

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ①ベージュのワントーンコーデ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏も注目を集めたベージュのワントーンコーデですが、初秋もまだまだその人気は継続中♪

身長155~159cmの人は基本的にどのようなコーデでも着こなせるのですが、アクセントのないベージュのワントーンコーデはNG!

着ぶくれして見える可能性が高いカラーなので、ウエストマークをするなどメリハリが大切です♡

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ②ロングトップスから覗く、大きめのチェック柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんだと着こなすのが難しいロング丈のトップス×ロング丈のスカートのコーデも、身長155~159cmの人だったらバランス良く着こなすことができます。

しかし気を付けたいのが、柄の見え方のバランスです。

ロング丈のトップスから覗く大きめのチェック柄は、視線が下に集まってしまうのでNG!大きめのチェック柄スカートを履くときには、トップスをウエストインすることを心掛けましょう。

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ③着丈のバランスが中途半端

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のシャツとミモレ丈のスカートを合わせたコーデは、着丈のバランスが中途半端でNG!

身長155~159cmの人も、上手に着こなせない可能性の高い組み合わせです。

ミモレ丈のスカートを履く際には、トップスをインして着こなすとスタイルアップして見えますよ♡

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ④ダークカラーのロングアイテムの組み合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

 

初秋は、ダークトーンのスカートコーデが気分♪

季節を先取りできて落ち着いた印象を演出できる一方で、コーデが重たく見えてしまうというデメリットも、頭に入れて着こなしましょう。

ダークトーンのロング丈トップス×ロングスカートの組み合わせは、高身長さんであれば着こなせますが、身長155~159cmの人にはNGです。

身長155~159cmの人にNGなスカートコーデ⑤シンプルすぎるコーデ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋に着たいチェック柄のスカートは、シンプルに着こなすと柄の存在感が際立ちます♡

しかし、シンプルすぎるコーデはNG!

クルーネックTシャツを合わせるのであれば、大きめのネックレスやスカーフ、ウエストベルトなどでアクセントをつけると、身長155~159cmの人でもバランス良く着こなせます。