しっかり見直そう!遠距離だからこそ大切にしたいポイントとは?

LOVE

大好きな彼となかなか会えない遠距離恋愛は、カップルにとって乗り越えなければならない試練のようなものですよね。
会えない時間が増えると、どこか心の距離も離れてしまいそうで不安に思っている方もいるのではないでしょうか。
そんなときこそ、遠距離恋愛で大切にしたいポイントをしっかり二人で共有していきましょう。

遠距離だからこそ大切にしたいポイント①お互いを思いやる

背中合わせの男女出典:www.shutterstock.com

遠距離恋愛でまず大切にしたいのは、お互いを思いやることです。

なかなか会えない寂しさやイライラをつい相手にぶつけてしまうこともあるでしょうが、それでは関係が悪くなってしまうばかり。
遠距離恋愛を乗り越えれば、会えたときの時間をとても愛おしく大切なときだと気付くことができるというメリットがあります。

会えるときを楽しみに、「今日もお疲れ様」と思いやる言葉をかけあうことがポイントです!

遠距離だからこそ大切にしたいポイント②連絡の頻度を決める

電話をする女性出典:www.shutterstock.com

遠距離恋愛となると、連絡の頻度が分からないという方も多いのではないでしょうか。
そこで大切にしたいポイントになるのが、あらかじめ連絡の頻度を決めておくことです。

「毎日連絡するのは相手も疲れるかも?」と思うかもしれませんが、毎日連絡をとることは悪いことではありません。
重要なのは、ダラダラやりとりをしないこと。

「毎日夜8時に30分だけ電話をする」など決めておくと、予定も組みやすいですし、疲れている彼のことも気遣って早めに休んでもらうことができますよね。
ただ、急な仕事でできないときや、疲れすぎて早めに寝てしまうこともあるでしょうから、そのときは怒らずに対応してくださいね。

遠距離だからこそ大切にしたいポイント③明るい話題で楽しむ

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

遠距離だからこそ、連絡をとっているときは明るい話題で楽しむことも大切なポイントになるでしょう。

暗い話ばかりだと疲れてしまいますよね……。
せっかく連絡をとれているのですから、楽しい時間になるように面白かったことや次会えたときのデートプランなどを決めてみてはいかがでしょうか。
もちろん、悩みごとを話すのもいいでしょう。

気を付けたいのは、「浮気してない?」など彼を疑うような言葉を投げかけ、喧嘩になってしまうことです。
そうすると「もういいや」と彼の気持ちも離れてしまうかもしれません。

遠距離だからこそ大切にしたいポイント④寂しいときは正直に伝えてみる

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

彼と話すときは、できるだけ明るい話で盛り上がりたいですよね。
彼に重い彼女だと思われたくない気持ちから明るく振る舞う方もいるでしょう。

遠距離恋愛では明るい話をしたり、お互いを思いやったりすることがとても大切です。
しかし、そればかりだと自分の気持ちに疲れてしまう方もいるでしょう。

そのときは素直に甘えてもOK!
「寂しいなぁ」「早く会いたい」「今日はもう少しだけ電話してたい」など、ちょっとしたポイントでたまに甘えれば彼もドキドキしてくれるのではないでしょうか。

遠距離だからこそ大切にしたいポイント⑤会えなくても記念日や誕生日を祝う

プレゼントをする女性出典:www.shutterstock.com

遠距離で会えないのは寂しいですが、そのときでも誕生日や記念日などは二人の中で大切にしていきたいですね。
「今日は○○だね!おめでとう♡」と伝えあうだけでも、より一層二人の心の距離が縮まったような気がするのではないでしょうか。

より仲を深めるポイントとしては、ビデオ通話などでミニケーキを用意してみたり、今度会ったときにまとめて豪華に祝う約束をしたりすることがおすすめですよ。

遠距離だからこそ大切にしたいポイントについてご紹介しました。
マイナスなイメージがある遠距離恋愛ですが、実は人として大きく成長できるものです。
そして大切な存在ときちんと向き合うことができるので、遠距離に負けずに二人の仲を深めていってくださいね。