飽きたを回避!マンネリ化しがちなおうちデートにおすすめの過ごし方

LOVE

新型コロナウイルスによる影響で自粛ムードが続く中、デートもおうちで過ごすことが多くなったというカップルも多いのではないでしょうか。
映画を観たりひたすら話したり……おうちデートも悪くないですが、やることがワンパターンでマンネリ化しやすいようです。
そこで今回は、マンネリ化してしまったおうちデートでおすすめの過ごし方をご紹介します。

マンネリ化しがちなおうちデートにおすすめの過ごし方①料理をする

料理をする男女出典:www.shutterstock.com

おうちデートがつまらないと感じているなら、二人でできることを増やしてみましょう。

おすすめは料理をすることです。
料理にもいろいろな種類があるので、「今日はフレンチ、今度はデザート」など、飽きずに楽しめるのが魅力!
料理をしていると意外と時間もあっという間です。

楽しく美味しいものを食べて、心を満たしてみてはいかがでしょうか。

マンネリ化しがちなおうちデートにおすすめの過ごし方②DIYをする

DIYをする男女出典:www.shutterstock.com

おうち時間が増えたことによって多くの方が取り入れているDIYも、マンネリ化しがちなおうちデートでおすすめの過ごし方ですよ。
料理と同じで、何かを一緒にすることでよりお互いの仲を深めることができます。

簡単にできるDIYだけでなく、テーブルや棚などの本格的なDIYもありますので、二人で作ってみたいものを決めていけたらいいですね。
そしてDIYで作ったものは、早速お部屋に取り入れるのもGOOD。
お部屋の模様替えをすることで、新鮮な気持ちを取り戻すことができそう♪

マンネリ化しがちなおうちデートにおすすめの過ごし方③ゲームをする

ゲームをする男女出典:www.shutterstock.com

彼も喜ぶおうちデートと言えば、ゲームではないでしょうか。
普段は彼だけがスマホゲームに夢中……なんてカップルもいるかと思いますが、たまには二人で勝負をするのも悪くありませんよ♪

マンネリ化しているときは、いろいろなゲームで楽しむのがおすすめの過ごし方!
おうちデートでできるゲームはたくさんあります。
スマホゲームやテレビゲームはもちろん、アナログゲームや体を使ったゲームで楽しむのもいいですね。

マンネリ化しがちなおうちデートにおすすめの過ごし方④筋トレをする

筋トレをする男女出典:www.shutterstock.com

自粛期間に太ってしまったという方もいるのでは?
それなら彼氏と筋トレもアリです。

おうちデートで筋トレをするカップルなんてあまりいないですよね。
だからこそ新鮮さを感じることができ、マンネリ化しがちなおうちデートも意外と楽しく過ごせるのでおすすめです。

お互いに自分磨きもできますし、協力しあえる部分も心強いのではないでしょうか。

マンネリ化しがちなおうちデートにおすすめの過ごし方⑤コスプレをする

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

おうちデートでマンネリ化を感じてしまったなら、新鮮さや斬新さのあるアイデアを取り入れることをおすすめします。
そこで、ぜひ候補のひとつとして挙げてほしいのがコスプレ♡

最近は、カップルでコスプレを楽しむレイヤーさんも増えていて、宅コスを楽しんでいるそうです。
自分たちの好きなキャラクターになりきって写真撮影をする、というのもすごく楽しそうですね。

コスプレはちょっと……という方であれば、おもしろ動画を撮ったりファッションショーをしたりするのも楽しいのではないでしょうか。

マンネリ化しがちなおうちデートにおすすめの過ごし方をご紹介させていただきました。
マンネリ化を感じたなら、今までしてこなかったことにチャレンジするチャンスです。
新しいことを二人で楽しんで、お互いの距離をもっと縮めていきましょう。