自分の経験をいいものにしよう♪失恋から学ぶ5つのハッピーマインド

LOVE

失恋をすれば、誰だって辛く、悲しい思いをするでしょう。
そのときはたくさん泣いたっていいんです。
でも、いつまでも自暴自棄になったり家にこもったりしていてはもったいないかも。
失恋は悪いことばかりではないので、ハッピーマインドで前を向いてみませんか?

失恋から学ぶハッピーマインド①自分を褒める

目を閉じる女性出典:www.shutterstock.com

まずは、自分を褒める・自分を認めることが、ハッピーマインドへの近道。
失恋となると、自分のことを責めてしまう方もいるでしょうが、どんな小さなことも頑張ってきたはず。

「相手が自分の魅力に気付かなかっただけ」と思うくらいの気持ちで、「よく頑張った」と自分に声をかけてみてください。
そこで頑張った努力から学ぶことはたくさんありますし、決して無駄にはなりませんよ♡

失恋から学ぶハッピーマインド②支えてくれた人に感謝する

ソファに座る女性出典:www.shutterstock.com

恋愛中に支えてくれた人、失恋したときに支えてくれた人もいるのではないでしょうか。
もしもそのような相手がいたら、そちらに感謝の気持ちを伝えましょう。

失恋によって誰が大切なのか学ぶことができます。
感謝の気持ちもハッピーな気持ちにするために欠かせないマインドのひとつです。

失恋から学ぶハッピーマインド③男は一人だけじゃない

女性にキスする男性出典:www.shutterstock.com

失恋から学ぶハッピーマインドで定番なのは、男は一人だけじゃないと思うようにすることです。
そのときは悲しいかもしれませんが、人は何度でも恋愛をすることができますよね。

他にも男性はたくさんいますし、今よりもいい男性だって大勢います。
一人の男性に囚われるのではなく、他の男性の良いところも見るようにしてみるといいかもしれません。

失恋から学ぶハッピーマインド④人生が豊かになる

旅行をする女性出典:www.shutterstock.com

失恋経験のない恋愛をできれば一番理想的なのかもしれませんが、それだと人生は楽しくありません。
いろいろな経験をすることで、学ぶことがたくさんあります。

「人生が豊かになった」というハッピーマインドでいい経験だったと思えるようにしていきましょう。
心の痛みを知る人は、他の人にも優しくできるはずです。

失恋から学ぶハッピーマインド⑤失恋は次の恋への糧になる

ラベンダーを持つ女性出典:www.shutterstock.com

失恋の良いところは、次の恋愛での糧になるということです。
失恋にもさまざまな理由があるかと思いますが、「絶対にキレイになってやる!」「次は幸せになる」など、強く思えるのではないでしょうか。

別れるときに言われた言葉を思い返してみるといいかもしれません。
最初はその言葉にムカついてしまうかもしれないですが、その部分を直すことができたらもっとステキな女性になれるということ。
むしろ「気付かせてくれてありがとう」というくらいのハッピーマインドで、次の恋への糧にしてみてください。

失恋から学ぶハッピーマインドについてご紹介しました。
失恋はあなたを強くしてくれるだけでなく、大切なものに気付かせてくれます。
たくさん泣いたら、新しいスタートをするために、少しでも気持ちを明るくもってみてくださいね。