甘みがクセになる!?“バナナ”で作れる簡単&激ウマ「5分レシピ」

GOURMET

そのまま食べたり、スイーツ作りに使用するイメージが強いバナナ。
実は、おつまみ作りにも活用できることをご存じですか?
以外にも、お酒と相性抜群な5分で簡単に作れる、美味しいレシピをピックアップしてご紹介します。

5分で!「バナナ」のおつまみレシピ①ヘルシーな豆腐バナナアイス

卵不要!ヘルシーな豆腐バナナアイス♡出典:www.recipe-blog.jp

さっぱりといただける豆腐×バナナのヘルシーアイスは、甘すぎないのでお酒のおつまみに最適!

絹ごし豆腐とバナナを潰して混ぜ、それらを凍らせるだけで作れるアイスは、凍らせる時間を除けば、5分程度の作業時間で作れる、手軽さも魅力♡

普段いただいているおつまみとは、一味違ったレシピを試したいときにおすすめです。

レシピはこちら♪

5分で!「バナナ」のおつまみレシピ②バナナ&ベーコンの春巻き

バナナ&ベーコンの春巻き♪出典:recipe.rakuten.co.jp

意外かもしれませんが、バナナとベーコンは相性抜群♪スペイン料理では、バナナとベーコンを一緒にグリルや気にするレシピが存在しているほど。

家飲みのおつまみとしていただくのであれば、春巻きの皮にバナナとベーコンを乗せて巻き、揚げたレシピがおすすめです。

巻いて揚げるだけなので、5分で完成します!時短とは思えない、新鮮な絶品おつまみが完成するので、ぜひ作ってみてくださいね。

◆バナナ&ベーコンの春巻き♪

レシピはこちら♪

5分で!「バナナ」のおつまみレシピ③フライドバナナ

おつまみにどうぞ、フライドバナナ出典:recipe.rakuten.co.jp

味付けいらずで簡単♪5分で完成するのが、バナナにてんぷら粉をつけて揚げた“バナナの天ぷら”です。

おやつにいただいても美味しいのですが、お酒と相性抜群なので、ぜひおつまみとしていただいてみてくださいね♡

アツアツのうちにいただくと、バナナがトロっとして美味しいですよ。

◆おつまみにどうぞ、フライドバナナ

レシピはこちら♪

5分で!「バナナ」のおつまみレシピ④おつまみバナナ

おつまみバナナ出典:recipe.rakuten.co.jp

バナナは、そのままいただくだけでなく、調理をしても絶品♪皮をむいて薄く斜め切りにしたら、塩コショウをしてバターで焼くと◎

5分あれば作れる、お酒と相性抜群のおつまみレシピです。

意外かもしれませんが、バナナには塩コショウの味付けが良く合うんです♡

◆おつまみバナナ

レシピはこちら♪

5分で!「バナナ」のおつまみレシピ⑤真っ黒バナナ

たまに食べたくなる真っ黒バナナ、おつまみバナナレシピ。出典:www.recipe-blog.jp

バナナをオーブントースターで焼くと、真っ黒に。

びっくりするかもしれませんが、これだけでおつまみに最適な絶品5分レシピが完成するんです!

塩気が良く合う柔らかいバナナには、ハチミツとシナモンをかけていただくと◎
お酒と一緒にいただくと、どこか大人な味わいに感じるから不思議です。

レシピはこちら♪