隠すのは逆効果!?おしりが大きい人にNGな初秋のワンピースコーデ

FASHION

大きいおしりがコンプレックスで、隠すつもりで選んだワンピース。
いざ鏡を見たら、逆効果で着ぶくれしていた、という経験はありませんか?
2020年初秋は、NGコーデをマスターすることでその失敗を避けたいもの。
トレンドコーデの中でもやりがちな、避けるべきNGなワンピースコーデをご紹介します。

おしりが大きい人にNGなワンピースコーデ①サテン素材のストレートシルエット

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋に着ると女っぽさが格上げされる、サテン素材のワンピース。

しかしサテン素材は、美しいツヤ感とは裏腹にボディラインや下着のラインを強調してしまうというデメリットもあるので要注意です。

特に、おしりが大きい人にとってはNGなアイテム。初秋コーデに取り入れるときには、ロングカーディガンを羽織るなど、おしりを隠す工夫が必要です。

おしりが大きい人にNGなワンピースコーデ②ホワイトのニットワンピース

初秋コーデの女性出典:wear.jp

メッシュ編みのニットワンピースは、パンツとレイヤードすることで大人な印象のカジュアルコーデが完成します♪

おしゃれでトレンド感のある初秋コーデですが、おしりが大きいことをコンプレックスに感じている人にはNGなコーデ。

膨張色な上にボディラインを強調するニット素材は、避けることを心掛けましょう。

おしりが大きい人にNGなワンピースコーデ③ボーダー柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデがお好みの方にピッタリなのが、ダークカラーベースのボーダー柄ワンピース。

おしゃれなアイテムですが、おしりが大きい人にはNGです。

ボーダー柄のような規則的な柄は、おしりのシルエットを際立たせてしまう可能性が高いので、無地や総柄のワンピースを選ぶことをおすすめします。

おしりが大きい人にNGなワンピースコーデ④ホワイトのボリュームシルエット

初秋コーデの女性出典:wear.jp

着ぶくれが気になるホワイトのワンピースこそ、おしゃれに着こなしたいと願うもの!

初秋コーデに取り入れるのであれば、足元にブラックを選んで着こなしを引き締めると◎

しかし一方で、膨張が否めないカラーなのでおしりが大きい人にはNG。特に、ボリュームシルエットには要注意です。

おしりが大きい人にNGなワンピースコーデ⑤ミニ丈

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ロングブーツと合わせて初秋らしく着こなすミニワンピースは、新鮮でおしゃれ!

しかし、おしりが大きい人にはNGなアイテムです。

おしりの大きさで着丈が短すぎる印象に見えることがあるので、コーデのバランスに気をつけましょう。