“おでこが広い”で悩む必要なし♡美人度が格段にアップする前髪6つ

BEAUTY

「おでこが広いと顔が大きく見えるから嫌」と悩む女性が多くいます。
しかし実は、美人な人に多く、前髪のアレンジも広がるなどメリットはたくさんあるんですよ。
そこで今回は、おでこが広い方に似合うおすすめの前髪をご紹介します。

おでこが広い人に似合う前髪①斜めバング

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近大人気のショートカットスタイルなら、おでこよりも上めに前髪をつくって斜めに流すことがおすすめ!
広いおでこも上手にカバーでき、洗練度がグッとアップして、ボーイッシュなショートヘアも女性らしく仕上がります。

毛先にはさりげなく束感を残してこなれ感を出していくと◎

おでこが広い人に似合う前髪②ワンカールバング

ミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ゆるく大きめに作ったワンカールバングも、おでこが広い人に似合う前髪のひとつ♡
とっても可愛らしい雰囲気を作れるだけでなく、前髪のカールに目が行くので前髪の広さも気になりません。

上品でキュートなヘアスタイルになるので、外国人風ヘアを作りたい女性にもおすすめですよ。

おでこが広い人に似合う前髪③ふんわりセンターパート

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが広いと前髪で隠したくなる方もいると思いますが、あえて隠さない前髪もGOOD。
ふんわり根本を立ち上げたセンターパートなら、美人度を上げながらぱっと明るい表情の大人レディへ変身させてくれます。

前髪は長めにしてフェイスラインをカバーすれば小顔効果も期待できますよ♪

おでこが広い人に似合う前髪④ざっくりシースルーバング

シースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

広いおでこだからこそできる前髪が、大きめのシースルーバングです。
おしゃれに見せるためには、束感がカギ!

余分な前髪はサイドに流し、正面に少し残した前髪でシースルーバングにすればイマドキ顔になることができます。

おでこが広い人に似合う前髪⑤ゆるふわかき上げバング

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが広い人に似合うエレガントな前髪を探しているなら、ゆるふわのかき上げバングで決まり!
長めの前髪に軽くウェーブをかけ、ふんわりかき上げればヘルシーなのに上品で華やかな髪型にすることができます。

どんな髪型にも、どんな顔型にもおすすめの前髪です♡

おでこが広い人に似合う前髪⑥すき間アリのうざバング

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

可愛さと大人っぽさをあわせ持つ旬のうざバングは、おでこが広い人と相性抜群。
シースルーバングと同じように前髪に少し隙間を作ることがポイントで、小顔効果も期待できます。
アンニュイで独特の雰囲気を出したい女性にもぴったり!

おでこが広い人に似合う前髪をご紹介しました。
いろいろなアレンジが楽しめるので、コンプレックスをチャームポイントに変えてみませんか?
ぜひ自分にぴったりなおしゃれ前髪を見つけてみてください。