ポイントを押さえて可愛さ格上げ!おでこが狭い人に似合う前髪リスト

BEAUTY

「おでこが狭いから似合う前髪が少ない」と悩んでいる女性が意外と多くいるようです。
ですが、ポイントを押さえて前髪を作れば、おでこが狭い人にも似合う前髪はたくさんあるんですよ!
そこで今回は、おでこが狭い人に似合うおすすめの前髪をご紹介します。

おでこが狭い人に似合う前髪①奥から作ったぱっつん前髪

ナチュラルショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが狭い人は、奥から前髪を作ることが基本になります。
つむじ辺りから前髪を作ることで、おでこが広く見えるので、どんな前髪も合わせやすくなりますよ。

目の上ギリギリで切るぱっつん前髪を合わせれば、よりおでこを広く見せることができるのでおすすめです。

おでこが狭い人に似合う前髪②あえて見せるオン眉バング

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

狭いおでこをコンプレックスに感じている女性からすると少し勇気がいるかもしれませんが、狭いおでこを自分のチャームポイントにしている女性は多くいるんですよ♪

そこで人気なのが、あえて見せるオン眉バングです。
狭いおでこを隠したいときに隠すべきところは、おでこではなく生え際だといわれているので、隠したいところをしっかり隠しながら個性的に決まるオン眉は周りに差をつけることができそう♡

おでこが狭い人に似合う前髪③横幅をプラスしたワイドバング

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが狭いだけでなく、顔の形が面長な場合は、横幅をプラスできるワイドバングという前髪がおすすめ!

横ラインを強調し縦ラインをカバーすれば、狭いおでこも気にならず、小顔効果も期待できますよ。
毛先を軽く内巻きにすれば、エレガントな雰囲気もプラスできます。

おでこが狭い人に似合う前髪④斜めの流しバング

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

定番の斜めバングも、狭いおでこを隠すのにぴったりな前髪です。

生え際を隠しながら斜めに流すことがポイントで、生え際を隠すことで、前髪とおでこの境目を上手にカバーすることができます。
ふんわりセットすれば、女性らしくて可愛いヘアスタイルに仕上がりますよ。

おでこが狭い人に似合う前髪⑤前髪なしのフェザーバング

センターパートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

狭いおでこは幼く可愛らしいイメージが強いですよね。
ですが、フェイスラインにかかるようなセンター分けの前髪にすれば、大人っぽくキレイな印象に仕上がります。

特に丸顔さんにおすすめで、前髪からサイドへふんわりさせて抜け感を出せば、立体感のある小顔美人に♡

おでこが狭い人に似合う前髪⑥ふんわりかき上げバング

ワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

おでこが狭いと前髪で隠したくなる方もいるでしょうが、あえて出すかき上げバングスタイルも似合う前髪のひとつなんですよ。

作るときのポイントは、根元からしっかり立ち上げて流し、ふんわり感を出すことです。
縦ラインを強調することで、ナチュラルに狭いおでこを隠すことができますし、大人っぽさも増すことができます。

おでこが狭い人に似合う前髪をご紹介しました。
おでこを隠すのではなく、生え際を隠すことで上手にカバーして、おしゃれな前髪を楽しむことができるので、ぜひポイントを押さえて自分に似合う前髪を見つけてくださいね♡