初秋にマネしたい。低身長が気にならない「サテンワンピース」コーデ

FASHION

2020年初秋は「サテンワンピース」に注目が集まっています!
サテンワンピースは「モデル体型さんしか着こなせないアイテム」と思っていませんか?
低身長さんでも、バランス良くおしゃれに着こなせるんです♡
今すぐマネしたい、トレンド感のあるおすすめコーデをご紹介します。

低身長さん必見!サテンワンピースコーデ①カシュクール×ハイウエスト

初秋コーデの女性出典:wear.jp

いち早くトレンドを取り入れて、おしゃれを楽しみたい人は「サテンワンピース」に注目!

低身長さんが取り入れるのであれば、カシュクール×ハイウエストデザインを選んで、シンプルコーデに仕上げるのがおすすめです。

初秋らしいブラウンを選ぶと、大人っぽい落ち着いた印象に見えますよ♡

低身長さん必見!サテンワンピースコーデ②ギャザーネック×ウエストマークで視線を上げる

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋らしい、上品な印象のギャザーネックデザインが特徴のサテンワンピース。

ギャザーネック×ウエストマークのデザインのおかげで、低身長さんもバランスの良いコーデに仕上がります。

全体をくすみカラーで統一すると、季節感を演出できるのでおすすめです。

低身長さん必見!サテンワンピースコーデ③シアーシャツを羽織る

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初秋に注目が集まっているサテンワンピースの中でも、コーデのバリエーションが豊富なのが、キャミソールワンピースです。

低身長さんが重心を上げたコーデに仕上げたいときには、シアーシャツを羽織ると◎

バランスが良く見えるので、ぜひ試してみてくださいね♪

低身長さん必見!サテンワンピースコーデ④インナーに濃色を合わせたキャミワンピースコーデ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

キャミソールデザインのサテンワンピースは、インナー次第で印象を自在に操れるのがポイント♪

初秋に購入するアイテムに、着回し力を求めたい人におすすめしたいアイテムです。

低身長さんは、キャミソールワンピースのインナーに濃色を合わせると◎
視線が上がってスタイルアップ効果が期待できますよ。

低身長さん必見!サテンワンピースコーデ⑤ミディ丈で足首を見せる!

初秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、着回し力抜群なキャミソールデザインの、サテンワンピースを使った初秋コーデです。

低身長さんは、ロング丈よりミディ丈の方が、バランス良く着こなせます♪インナーにノースリーブを選ぶことで、Iラインシルエットを作ることができます。

華奢な足首をチラ見せして、着痩せ効果を叶えましょう♡