美味しすぎて感動!?「うずら卵」で作る簡単おつまみレシピを大公開♪

GOURMET

おつまみやおかずに少し入っていると美味しい「うずら卵」。
どう調理したらその美味しさを生かせるのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、どれも「うずら卵」をメインにしたおつまみレシピです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.26

「うずら卵」で作るおつまみレシピ①うずら卵のミートローフ

電子レンジ de うずら卵のミートローフ出典:recipe.rakuten.co.jp

ワインのおつまみに最適なミートローフは、おうちで作るのは難しいと思われがち。
しかし、実はシリコンスチーマーを使うことで、簡単に電子レンジ調理が可能です。

中に入れるのは、もちろんうずら卵♡

簡単なのに豪華に見えるこちらのレシピは、ホームパーティーのおもてなしや、持ち寄りパーティーなどの際にもおすすめです。

◆電子レンジ de うずら卵のミートローフ

レシピはこちら♪

「うずら卵」で作るおつまみレシピ②味付けたまご

おつまみに!【うずらの味付けたまご】出典:recipe.rakuten.co.jp

塩・醤油・みりん・砂糖があれば、うずら卵を簡単に美味しい味付け卵に変身させることができます♪

作る工程自体はとても簡単ですが、約48時間ほど漬け込んでおく必要があるので、家飲みを予定している日から逆算して、あらかじめ作って置くことをおすすめします。

うずら卵を大量消費できる、おすすめのおつまみレシピです。

◆おつまみに!【うずらの味付けたまご】

レシピはこちら♪

「うずら卵」で作るおつまみレシピ③ピーマンの中でうずら卵の目玉焼き

ピーマンの中で☆うずら卵の目玉焼き♪出典:recipe.rakuten.co.jp

ピーマンの中にうずら卵を割りいれて加熱した目玉焼きレシピは、とにかく見た目の可愛らしさが魅力的♡

うずら卵を割り入れて焼く前に、4等分に切ったピーマンを、あらかじめ電子レンジで加熱しておくと苦みが抜けて、美味しくいただくことができますよ。

簡単なのに可愛らしく、お酒のおつまみに最適なおすすめレシピは、食卓が華やかになるのも嬉しいですよね。

◆ピーマンの中で☆うずら卵の目玉焼き♪

レシピはこちら♪

「うずら卵」で作るおつまみレシピ④ごぼうとうずらの甘辛炒め

【レシピ】ごぼうとうずらの甘辛炒め出典:www.recipe-blog.jp

豚肉とごぼうを使った甘辛炒めに、うずら卵を入れるとボリュームアップして美味しく仕上がります♡

甘辛い味付けがお酒と相性抜群で、家飲みの人気者になること間違いなし!

フライパンがあれば簡単に作ることができるので、お腹が空いたときにパパッと作れるのも魅力的ですよね。

調味料の配合さえマスターしておけば、失敗しらずのおすすめレシピです。

レシピはこちら♪

「うずら卵」で作るおつまみレシピ⑤うずら串カツ

簡単☆うずら串カツ☆お弁当にも♪出典:www.recipe-blog.jp

うずら卵を爪楊枝で差してパン粉を付けて、揚げるだけ♪

簡単なのに美味しくて、そうすれば得るおつまみレシピとしてご紹介したいのが、こちらです!

お酒のおつまみとしてだけでなく、お弁当の隙間を埋めるおかずとしても活躍してくれること間違いなしですよ。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。