着ぶくれしてる!?太い脚が強調されるNGな初秋のワンピースコーデ

FASHION

脚が太いことに悩んでいる女性は、意外にも多いもの。
コンプレックスを目立たせず、上手にカバーしたコーデでおしゃれを楽しみたいのが本音です。
そこで今回ご紹介するのは、脚が太い人が避けるべき、NGな初秋のワンピースコーデです。
NGをマスターすれば、失敗コーデを回避することができるようになりますよ♪

脚が太い人がNGなワンピースコーデ①淡色のレギンスをレイヤードする

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏に引き続き、初秋もワンピース×レギンスのコーデに人気が集中しています。

体型をカバーしつつおしゃれなコーデが完成すると思いがちな組み合わせですが、思わぬところに落とし穴があるので要注意!

それは、ホワイトやライトグレーなどの、淡色のレギンスをレイヤードしたワンピースコーデです。肌よりも淡いカラーのレギンスは、脚が太く見えるのでNGです。

脚が太い人がNGなワンピースコーデ②ミニ丈×ティアード

初秋コーデの女性出典:wear.jp

脚が太い人にとって、最もNGなのがミニ丈のワンピース!

中でも、ボリューム感のあるティアードデザインは、脚が太く見えるだけでなく、着ぶくれしてしまいがちなので要注意。

ミニ丈のティアードワンピースは、“ボディラインをボリュームアップして見せたい華奢な人向け”のアイテムであることを覚えておきましょう。

脚が太い人がNGなワンピースコーデ③ミニ丈×レオパード柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

脚が太い人にとって、ボリューム感がなくタイトなシルエットでも、ミニ丈のワンピースはNGアイテムです。

初秋コーデのトレンドであるレオパード柄も、ミニ丈で取り入れてしまうと脚の太さにばかり視線が集中してしまいます。

レオパード柄を取り入れるのであれば、ミディ丈など脚から視線が逸れる着丈を選ぶことをおすすめします。

脚が太い人がNGなワンピースコーデ④ホワイトのソックス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ミディ丈やロング丈のワンピースを選べば、あまり脚が太く見える心配はいりません。

しかし気を付けたいのが、トータルコーディネートです。

その中でも特に着目すべきなのが、足元。ホワイトのソックス合わせは、せっかくの華奢な足首を膨張して見せてしまうので、脚が太いことに悩んで椅子人にとってはNGです。

脚が太い人がNGなワンピースコーデ⑤総柄のパンツをレイヤード

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピース×パンツのコーデは、基本的に脚の太さをカバーしてくれる着こなしです。

しかしパンツに総柄を選んでしまうと、ワンピースではなく脚に視線が集中してしまうのでNG!

脚を細く見せるべく、無地の濃色のパンツをレイヤードしたコーデをおすすめします♡