脚が太い人は避けるべし!悪目立ちするNGな初秋のスカートコーデ5種

FASHION

初秋は、レディライクなスカートコーデが気分♪
トレンドアイテムを取り入れた着こなしにチャレンジしたいところですが、一歩間違えると脚が太く見えてしまう可能性があるので要注意です!
今回は、脚が太い人にNGな、初秋のスカートコーデをご紹介します。

脚が太い人にNGなスカートコーデ①ホワイトのソックス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

足首が覗く着丈のフレアスカートは、脚が細く見える優秀アイテム♡

しかし、初秋コーデで気を付けておきたいのが、足元に合わせるアイテムです。

ホワイトのソックス合わせは、太い脚が目立ってしまうのでNG!ソックスを合わせたコーデにチャレンジしたいときには、ブラックなど濃色のソックスをおすすめします。

脚が太い人にNGなスカートコーデ②レオパード柄のタイトスカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初秋は、レオパード柄が一大トレンド♪おしゃれな人から、すでにコーデに取り入れていますよね♡

脚が太い人が気を付けたいのが、スカートの柄とシルエットの組み合わせです。

レオパード柄×タイトシルエットの組み合わせは、脚が太く見えるのでNG!レオパード柄をスカートで取り入れるのであれば、フレアシルエット×ミディ丈がおすすめですよ♪

脚が太い人にNGなスカートコーデ③ホワイト×ボリュームシルエット

初秋コーデの女性出典:wear.jp

脚が太い人にとって、天敵ともいえるのがホワイトのスカート!

特に着ぶくれしてしまうギャザーデザインは、NGであることを覚えておきましょう。

初秋コーデを想定すると、濃色のスカートがおすすめです。しかしどうしてもホワイトのスカートを履きたいときには、フレアシルエットで足首が覗く着丈を選びましょう。

脚が太い人にNGなスカートコーデ④ミニ丈

初秋コーデの女性出典:wear.jp

数年前から、ミニスカートのトレンドがリバイバルしています。

しかし、ミニスカートは脚が太い人にとって絶対的にNGなアイテム!

もし取り入れるのであれば、脚の露出面積を減らすべく、タイツやロングブーツを合わせると◎
いずれにせよ、初秋コーデではなく、秋以降にチャレンジすることをおすすめします。

脚が太い人にNGなスカートコーデ⑤ホワイトのタイトスカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ホワイトのタイトスカートを使った初秋コーデです。

大人っぽく上品な印象に見えるモノトーンコーデですが、ボトムスにホワイトのタイトスカートを選ぶと、レッグラインが強調されてしまうのでNG!

ボトムスには、濃色を選ぶことをおすすめします♡