ややぽっちゃりさんは避けるべき!秋のNGワンピースコーデを大公開

FASHION

女性はそれぞれコンプレックスがありますが、体型を気にしてばかりいると、おしゃれを思う存分楽しめませんよね。
出先で鏡を見てがっかりしないためには、まずはNGコーデをマスターすることが大切です。
今回ご紹介するのは、ややぽっちゃりさんが避けるべき、秋のNGなワンピースコーデです。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ①ベージュのフィット&フレア

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋は、ベージュを基調とした女性らしいコーデが人気♡

ややぽっちゃりさんがベージュを取り入れるときに気を付けたいのが、シルエットです。

ボディラインを強調する、上半身がタイトなフィット&フレアシルエットのベージュのワンピースはNG。フィット&フレアを選ぶのであれば、濃色でチャレンジすると良いですよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ②ミニ丈×ティアード

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんにとって、避けたいのがミニ丈のワンピース。

中でもティアードデザインのボリュームシルエットを選ぶと、着ぶくれしてしまうのでNGです。

秋はブーツを履く機会が増えるので、ウエストマークができるボディラインを強調しないミニ丈のワンピースであれば、チャレンジしやすいですよね♪

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ③淡色×ティアードデザイン

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんにとって、体型カバーのはずが着ぶくれを招いてしまう、ティアードデザイン。

先ほどご紹介したミニ丈だけでなく、淡色もNGです。

膨張色×ボリュームシルエットは、体型を悪目立ちさせてしまうので避けましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ④フレアシルエットのニットベストを重ねる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋も、ニットベストのレイヤードがブームを巻き起こしそうな予感♡

ややぽっちゃりさんも体型カバーができるニットベストのレイヤードコーデは、チャレンジしやすいですよね♪

しかし気を付けたいのが、シルエット選びです。
フレアシルエットのニットベストを選ぶと、ワンピースコーデを締めることができないのでNG。コンパクトなサイズ感を選ぶと良いですよ!

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ⑤タイトシルエット

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋にピッタリなブラックのワンピースは、引き締め効果のあるカラーなのでややぽっちゃりさんからも人気が高いですよね!

しかし、シルエット次第では体型を強調してしまうことも。

NGなのは、タイトシルエット。ボディラインを強調しないシルエットを選べば、着痩せ効果が期待できますよ♡