【ブラック編】低身長さんのスタイルアップを叶えるワントーンコーデ

FASHION

着痩せ効果が期待できるブラックは、秋らしく落ち着いた印象に見えますよね♡
しかし一方で、低身長さんからは「さらに小柄に見えてしまうのでは?」との心配の声も上がっています。
低身長さんも、コーデやアイテム選びに気を付ければ、スタイルアップして見せることができるんです♪
2020年秋にチャレンジしたい、おすすめのブラックのワントーンコーデをご紹介します。

低身長さん必見!ブラックコーデ①コンパクトサイズのトップス×チュールスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、オールブラックコーデは敬遠しがち。華奢&コンパクトな印象に見えるカラーだからこそ、チャレンジしづらいというのが本音です。

手持ちのアイテムでチャレンジできるのが、コンパクトなサイズ感のトップスと、チュールスカートを合わせた秋コーデです。

どちらか一方にコンパクトサイズを選ぶことで、バランスの良いコーデに仕上がります。

低身長さん必見!ブラックコーデ②レイヤードデザインのニットワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋になると、ニットワンピースのコーデにチャレンジしたくなりますよね♡

低身長さんが着るのであれば、ボリュームスリーブのブラウスをレイヤードしたかのようなフェイクデザインがおすすめです!

スッキリしたボディ部分のブラックとボリュームスリーブのホワイトの組み合わせがおしゃれで、視線が上に集まるのがおすすめポイントです。

低身長さん必見!ブラックコーデ③プリントTシャツ×サテンパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがオールブラックコーデにチャレンジするときに気を付けたいのが、素材使いです。

トップスとボトムスの素材の差を明確にすることで凹凸感が生まれ、オールブラックコーデもバランス良く着こなせます。

ラフなのにおしゃれ度が高いのが、プリントTシャツとサテンパンツの秋コーデ!カジュアルすぎない、鮮度の高いカジュアルコーデが完成します。

低身長さん必見!ブラックコーデ④ノースリーブブラウス×ロングスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんのブラックコーデにおいて、重要なのはIラインシルエットを作り出すこと!

その中で最も分かりやすい例としてご紹介するのが、こちらのコーデです。

秋コーデをエレガントに見せるブラックのノースリーブブラウスとロングスカートの組み合わせは、シーンを選ばないので優秀です。

低身長さん必見!ブラックコーデ⑤スクエアネックのトップス×センタースリットデニム

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、視線を上げることでスタイルアップが可能!

スクエアネックのブラックトップスにブラックデニムを合わせたオールブラックコーデは視線が上がるだけでなく、Iラインシルエットを作れるのが◎

デニムはセンタースリットデザインを選ぶことで、脚がスラッと真っ直ぐ長く見えますよ♡