今、中年男性がモテるって本当!?おじさんが人気の理由を徹底解剖!

Love

昔から「チョイ悪おやじ」などがモテてきましたが、最近はさらにおじさんがモテる時代になりました。
そこにはやはり、おじさんならではの理由がありました。
そこで今回は、女性からモテるおじさんの特徴や理由についてご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.10.07

今おじさんがモテる理由とは①知識や経験が豊富

おじさんがモテる理由は経験豊富なところ出典:www.shutterstock.com

おじさんがモテる理由としてまず挙げられるのが、知識や経験が豊富であることです。
長く生きてきた分、いろいろなことを学んで経験しているはず!

まだ知らない世界を教えてくれるようで、ときめく女性も多いのではないでしょうか♡

ただ、自慢げな態度や上から目線で話されると、女性は引いてしまうかも。

今おじさんがモテる理由とは②聞き上手で包容力がある

おじさんがモテる理由は聞き上手で包容力があるところ出典:www.shutterstock.com

聞き上手で、包容力のあるおじさんもモテるでしょう!
女性の話を親身になって聞くことができ、「大丈夫だよ」と優しく包み込んでくれる紳士なおじさんはかっこいいですよね。

そこが人気の理由であり、そのようなおじさんに甘えたくなる女性も多いはず♡

そして、ダメなときはダメだとしっかり言ってくれるおじさんも、頼りになりますよね。

今おじさんがモテる理由とは③シンプルに褒めることができる

おじさんがモテる理由はシンプルに褒めてくれるところ出典:www.shutterstock.com

女性のことをシンプルに褒めることができるというのも、おじさんがモテる理由の1つ。
「その服似合ってるね」「可愛いと思うよ」など、ストレートに伝えられて嬉しくならない女性はいないでしょう♪

ただし、その褒め方に下心があるように感じられると、女性は引いてしまいます。

さり気なく、そしてスマートに伝えられた方が嬉しいですよね。

今おじさんがモテる理由とは④おしゃれに気を遣っている

おじさんがモテる理由はオシャレに気を遣っているところ出典:www.shutterstock.com

モテる理由として、おしゃれに気遣っていることも挙げられます。
最近は、おじさんでもおしゃれな男性がとても多いです♪

見た目にこだわっているおじさんを見ると可愛く感じるだけでなく、自分に合ったファッションができているとかっこよく見えるのではないでしょうか。

ジャケットを羽織るときなどのこなれ感も見られるとグっときますよね。

今おじさんがモテる理由とは⑤ギャップがある

おじさんがモテる理由はギャップがあるところ出典:www.shutterstock.com

いいギャップがあるおじさんも確実にモテるでしょう♪

見た目は怖いのに、話してみるとくしゃっと笑ってくれたり、ムードメーカー的存在なのに仕事はバリバリできたり……大人の余裕が感じられると女性はドキッとします!

もちろん、いいギャップであることが大切なので、普段はギャンブルやお酒ばかりのおじさんだとモテません。

いいギャップが見られると、そのおじさんのことをもっと知りたくなるのではないでしょうか。

今おじさんがモテる理由についてご紹介しました。
おじさんにしかないステキな魅力がたくさんあるようですね。
紳士に、そしてスマートさを心がければ、おじさんでもまだまだ若い子には負けないでしょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―