外国人風のショートヘアで即こなれ顔♡アッシュカラーが映える髪型5種

BEAUTY

おしゃれなヘアカラーとして圧倒的な人気を誇るのがアッシュカラーです。
くすみのある灰色のことで、ブリーチなしでも透明感のある色が叶うと愛されています。
そのアッシュカラーにするなら、髪型にもこだわってヘアカラーが映えるものにしたいところ!
そこで今回は、外国人風のスタイルが叶うおすすめのショートヘアをご紹介します。

【ショートヘア編】アッシュカラーが映える髪型①ふんわりショートボブ

グレーアッシュ出典:beauty.hotpepper.jp

ブリーチなしのアッシュカラーが映える髪型なら、ダントツでふんわりショートがおすすめです。
根本をふんわりさせたり、毛先に軽やかさや動きを足したりして作るふんわりショートなら、透明感のあるアッシュカラーにマッチしておしゃれ女子にしてくれます。

前髪なしで肌とのコントラストを楽しんでみてください。

【ショートヘア編】アッシュカラーが映える髪型②丸みショート

アッシュベージュ出典:beauty.hotpepper.jp

丸みショートもアッシュカラーが映える髪型です。
透明感があり、軽やかさの出るアッシュカラーは、柔らかい雰囲気のショートヘアと相性抜群!

丸みシルエットで女性らしく仕上げれば男性ウケも狙えるでしょう。

【ショートヘア編】アッシュカラーが映える髪型③毛先パーマのショートボブ

ピンクアッシュ出典:beauty.hotpepper.jp

アッシュカラーを引き立たせるなら、毛先に動きを出すのもおすすめ!
ピンクアッシュやラベンダーアッシュなど、可愛らしいアッシュカラーをしたときのショートヘアにぴったりです。

毛先に動きが出るだけでも、可愛らしいアッシュカラーとマッチしてフェミニンな雰囲気を演出してくれます。

【ショートヘア編】アッシュカラーが映える髪型④ストレートヘアにする

ワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルにアッシュカラーを楽しむなら、ストレートにしたショートヘアにするのもいいでしょう。
アッシュカラーは透明感を出してくれる色なので、思わず触れたくなるストレートと合わせることで、よりツヤが強調されて美しさがアップするんです。

センターパートやかき上げバングなどの、大人っぽさをプラスした髪型がおすすめですよ。

【ショートヘア編】アッシュカラーが映える髪型⑤レイヤーショート

レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

レイヤーショートもアッシュカラーが映える髪型のひとつ!
自然と毛先に動きが出せるので、視線をそちらに集めることができます。

レイヤーショートは後ろ姿までも美しく見せてくれる髪型だといわれているので、別れ際までしっかり女性らしさをアピールすることができるでしょう。

アッシュカラーが映えるおすすめの髪型をご紹介しました。
アッシュカラー×ショートヘアで周りに差がつく髪型にして、おしゃれ度を一気に上げていきましょうね♡