【ショートヘア編】おしゃれ見えが叶う♡マットカラーが映える髪型集

BEAUTY

日本人特有の髪の赤みを消してくれるマットカラー♡
グリーン系であることから、秋になると取り入れたくなる方も多いのではないでしょうか。
せっかくマットカラーにするなら、その色が映えるような髪型でおしゃれを楽しみたいですよね。
今回は、トレンドのショートヘアの中からおすすめをご紹介します。

【ショートヘア編】マットカラーが映える髪型①ナチュラルショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

マットカラーが映える髪型にするなら、シンプルなナチュラルショートが◎
何もしてないからこそ、おしゃれなヘアカラーが引き立つんです。

ショートヘアなら難しいセットもいらないので、簡単におしゃれな髪型を楽しめるでしょう♪

【ショートヘア編】マットカラーが映える髪型②毛先に動きをつける

ゆるふわショート出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルショートもいいけど、遊び心をプラスしたい♡という方もいるでしょう。

それなら、毛先だけでも動きを出してみて!
マットカラーの落ち着いた雰囲気に抜け感をプラスすることができ、可愛らしさのある髪型に仕上げることができます。

【ショートヘア編】マットカラーが映える髪型③個性派ショート

個性派ショート出典:beauty.hotpepper.jp

個性派ショートでマットカラーに注目してもらうのもステキなアイデアではないでしょうか!

周りが思わず見てしまうような、無造作感のある髪型にするのがおすすめ♡
細かいウェーブであれば、外国人風のショートヘアにすることもできますよ。

【ショートヘア編】マットカラーが映える髪型④ふんわりパーマをかける

ひし形ボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘア×マットカラーは、ボーイッシュなイメージが強いかもしれません。
ですが、ニュアンスパーマなどでふんわりしたシルエットを作れば、柔らかく女性らしい雰囲気に変身できますよ。

意外とマットカラーが抜け感を出してくれるので、こなれ感のある今どきショートにすることができます。

【ショートヘア編】マットカラーが映える髪型⑤前髪なしのセンターパートにする

ワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのショートヘアにすることで、肌と髪の色がよりはっきりさせることができ、マットカラーも映えるでしょう。
長めの前髪でセンターパートを作るのが旬です。

髪型は、ワンレンショートボブや前下がりショートボブにすると大人の女性らしさをプラスできます。

マットカラーが映えるおすすめの髪型をご紹介させていただきました。
おしゃれ見せが叶うヘアカラーだからこそ、ショートヘアにもこだわって周りに差をつけたいですよね。
イメチェンしたいときは、ぜひトライしてみてくださいね。