【ショートヘア編】“イイ女”のお手本。ブラウンカラーが映える髪型

BEAUTY

安定した人気を誇るブラウンカラー。
せっかく取り入れるなら、ショートヘアでもおしゃれに映える髪型にしたいですよね。
そこで今回は、ショートヘア×ブラウンカラーにしようとしている方におすすめの髪型をご紹介します。

【ショートヘア編】ブラウンカラーが映える髪型①ストレートショート

ストレートショート出典:beauty.hotpepper.jp

ブラウンカラーが映える髪型にするなら、シンプルなストレートショートが◎
ストレートショートなら、ブラウンカラーのツヤも上手に引き立てることができるので、美人度がアップすること間違いなしです。

ストレートヘアでもあか抜けた雰囲気を楽しめるでしょう。

【ショートヘア編】ブラウンカラーが映える髪型②ワンカールショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアによるボーイッシュさが苦手な方であれば、少し長めの髪型からトライ!
そこでおすすめなのが、毛先をワンカールさせたショートボブです。

赤みを消したブラウンカラーと相性が良く、落ち着いた雰囲気だけでなく女性らしい柔らかさもプラスしてくれます。

【ショートヘア編】ブラウンカラーが映える髪型③かき上げボブ

かき上げボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ハンサムにブラウンカラーが映える髪型にしたいのであれば、かき上げバングで決まり!
ショートヘアのかき上げバングはとてもクールで、髪型に目が行くのでヘアカラーも注目されること間違いなしです。

少しウェット感を出してヘアスタイルをさらに引き立てることがおすすめですよ。

【ショートヘア編】ブラウンカラーが映える髪型④うざバングショート

うざバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

おでこを出してブラウンカラーを引き立てるのもいいですが、長めの前髪で周りの視線を集めるのもGOOD。
うざバングのショートヘアであれば、簡単にこなれ感を出すこともできます。

目にかかるくらいの前髪で、程よく束感を作ってあげるとおしゃれ度も増すでしょう。

【ショートヘア編】ブラウンカラーが映える髪型⑤ハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ハンサムショートもブラウンカラーを引き立ててくれる髪型のひとつです。
襟足をすっきりさせ、髪の前や横を重めに作ることがポイント!

サイドバングに束感を作れば、横顔美人になることができます。

ブラウンカラーが映える髪型をご紹介しました。
どの時代でもトレンドに左右されず楽しめるヘアカラーだからこそ、ブラウンカラーの魅力を引き出せるショートヘアでおしゃれを楽しみたいですよね。
ぜひ気になったブラウンカラー×ショートヘアにトライしてみてください。