避けるのが◎ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットをCHECK

LOVE

気が弱く、消極的な人っていますよね。
悪いところばかりではないのに、実際に付き合ってみると疲れてしまう……と感じる方も少なくないようです。
そこで今回は、ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットについてご紹介します。

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリット①考え方に付き合わなければならない

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットは考え方に付き合わなければならない出典:www.shutterstock.com

弱気男子と付き合うデメリットとして多いのが、彼の考え方に合わせなければならないということ。

弱気男子は常に悪い結果を考えて、「どうせ失敗する」などネガティブな発言が多くなってしまうのです。

しまいには、人との関わりをシャットアウトしてしまうことも。

彼が落ち着くまで待ってあげることが彼女の対処法だといわれていますが、毎回となると自分の心の方が持たなくなってしまうかもしれません。

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリット②振り回されやすい

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットは振り回されやすい出典:www.shutterstock.com

弱気男子は、いつも彼女優先ではなく、自分主体になってしまうのも特徴。
なので、彼女側がいつも振り回されやすい……というデメリットもあります。

ネガティブ発言が多い割に、自分のプライドはきっちり守りたいタイプなので、彼女よりも優れているところをアピールして自分のコンプレックスをカバーしようとしてくるでしょう。

そんな彼に付き合っていくことで、さらに疲れてしまうかも。

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリット③彼の発言に傷つくこともある

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットは彼の発言に傷つくこともある出典:www.shutterstock.com

ネガティブ思考な弱気男子は、人との接し方や関わり方が苦手なことも多いようです。

その場を盛り上げようとして言ったことが、女性を傷付けていることにも気づきにくいようです。

彼にとってはコミュニケーションのつもりでも、「ブス」や「デブ」など単なる悪口になっているなんてこともよくあること。

彼の発言に傷つくことがあるというのも、大きなデメリットになるのではないでしょうか。

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリット④士気が下がる

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットは士気が下がる出典:www.shutterstock.com

弱気男子と付き合っていくことで、士気が下がるというデメリットも。

あまりにもネガティブな発言を聞きすぎて、こっちまでネガティブ思考になってしまうので、やる気がなくなってしまう……なんてこともあるんですよ。

弱気男子は女性にとって、下げマン男子になる一人だといわれているので、気を付けたいところです。

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリット⑤負の連鎖に陥りやすい

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットは負の連鎖に陥りやすい出典:www.shutterstock.com

士気が下がるだけでも十分に女性の悪影響になるのですが、弱気男子と付き合っていくことで、負の連鎖を引き起こすこともあります。

「病は気から」という言葉があるように、気持ち的に参ってしまうことで、健康面にも悪影響が出てくるのです。

ストレスから暴飲暴食になったり、ネガティブな人や悪いことを引き寄せてしまったり、不幸になることも。

ネガティブ思考な弱気男子と付き合うデメリットについてご紹介しました。
弱気な男性と上手に付き合っていくためには、かなりの体力やポジティブな気持ちが必要になりそうです。
彼の個性だと思って受け入れるのもいいですが、自分がダメになってしまいそうなら、早めに決断するのもおすすめです。