脱・ややぽっちゃり!太さを強調するNGなスウェットコーデを徹底解説

FASHION

ややぽっちゃりさんの中で体型カバーのために、ゆったりシルエットのスウェットコーデを好んで着ている人は、多いのではないでしょうか?
実はそのシルエットのせいで、着ぶくれしてしまっていることも!
今回は、NGなスウェットコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.03

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデ①ニットパンツ合わせ

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデはニットパンツ合わせ出典:wear.jp

秋に登場回数が多くなるスウェットコーデですが、ややぽっちゃりさんが着るともたついて見えてしまうコーデがあるので、要注意!

例えば、スウェットにニットパンツを合わせると、着ぶくれするのでNG。

スウェットがゆったりシルエットだからこそ、スキニーパンツなどを選んで引き締めると着痩せします♪

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデ②オーバーサイズ×ロングスカート

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデはオーバーサイズ×ロングスカート出典:wear.jp

2020年秋、スウェットコーデといえばオーバーシルエットが、定番になりつつあります。

このアイテム、体型カバーができそうに思えますが、実は着こなし次第でややぽっちゃりさんにはNGなことも!

ロングスカート合わせは、どうしてももたついて見えてしまいがち。

このコーデなら、締め色のアウターを羽織れば、スッキリ見えますよね♪

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデ③パンツにタックイン

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデはパンツにタックイン出典:wear.jp

カッコ良く着こなせたらおしゃれな、スウェット×パンツのタックインコーデ!

実はスウェットコーデの中でも難易度が高く、着ぶくれしてみえてしまう要注意な着こなしなんです。

特に、ややぽっちゃりさんにはNGで、どうしてももたついて見えてしまいます。

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデ④オールホワイト

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデはオールホワイト出典:wear.jp

おしゃれ度が高い代わりに、難易度が高いのがオールホワイトでまとめたスウェットコーデ。

ゆったりシルエットがどうしても着ぶくれしてみえてしまうので、ややぽっちゃりさんにはNGです。

締め色をプラスして、着痩せコーデを目指しましょう!

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデ⑤腰に掛かる着丈×プリーツスカート

ややぽっちゃりさんにNGなスウェットコーデは腰に掛かる着丈×プリーツスカート出典:wear.jp

腰に掛かる着丈のスウェットを使ったコーデは、着痩せ効果があると思いがち。

でも、スウェットは裾がリブになっていることが多いので、どうしても腰回りの太さを強調してしまうのです。

だからこそ、ややぽっちゃりさんにはNG!

プリーツスカートなどの広がるシルエットのボトムスを合わせると、ボディラインが目立ってしまいます。

スキニーパンツやタイトスカートなど、スッキリとしたシルエットのボトムスを合わせましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。