【ショートヘア編】グレージュが映える。おしゃれ感満載の髪型リスト

BEAUTY

おしゃれが叶うといわれているグレージュですが、思ってたのと違うかも……と思ったことはありませんか?
それはもしかすると、グレージュが映える髪型ではないのかもしれません!
今回は、今注目を集めているショートヘアの中から、グレージュに合うおすすめの髪型をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【ショート編】グレージュが映えるおすすめの髪型①フレンチショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

グレージュは、グレーとベージュを混ぜたヘアカラーであることは有名ですよね。
外国人風の自然なくすみを表現しながら、ベージュの温かみもプラスしてくれる色で、取り入れるだけでトレンド感あふれる髪型にすることができます。

そのグレージュに合うショートヘアは、女性らしい丸みを意識したフレンチショートです。
パリジェンヌのような大人ヘアなので、外国人風に仕上がるグレージュとも相性抜群!
今は長めの前髪を軽く流すのが人気です。

【ショート編】グレージュが映えるおすすめの髪型②ハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

髪の前や横を重めに、後ろは軽めに仕上げるハンサムショートも、グレージュにおすすめの髪型です。

後頭部に丸みを持たせ、長めの前髪やサイドバングで束感を作りながら流すことがポイント!
こなれ感のあるおしゃれシルエットなので、グレージュにも目がいくこと間違いなしです。

ハンサムショートは大人の女性でも取り入れやすく、横顔美人も叶う髪型なのでとてもおすすめですよ。

【ショート編】グレージュが映えるおすすめの髪型③耳掛けショート

耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアだと女っぽさに欠けてしまう……なんてこともあるのではないでしょうか。
そのときはベージュを強めにしたグレージュに、耳掛けショートを合わせてみてください。

透明感のある柔らかい色合いと、片耳を出した髪型によって女っぽさの上がったショートヘアにすることができます。
大人可愛く変身したいという女性にぴったりですよ。

【ショート編】グレージュが映えるおすすめの髪型④ショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

優しく柔らかい雰囲気を作り出してくれるグレージュは、可愛らしい髪型との相性も抜群です。

そこでおすすめなのが、ワンカールにしたショートボブ!
ショートヘア初挑戦の方でもトライしやすい長さですし、毛先を内側にすることで愛され女子に変身することができます。

暗めのトーンなら、清楚な雰囲気も引き出してくれるでしょう。

【ショート編】グレージュが映えるおすすめの髪型⑤レイヤーショート

レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

こなれ感のある髪型にするなら、レイヤーショートがおすすめです。
自然と毛先に動きが出て、立体感も出せるレイヤーショートは、朝のセットも簡単ですし涼やかな印象を与えてくれます。

グレージュと合わせることでクールさもプラスされ、落ち着いた大人女子になれますよ。

グレージュが映えるおすすめの髪型をご紹介しました。
安定した人気を誇るグレージュは、ショートヘア次第でいくらでもこなれ感をアップさせることができます。
イメチェンを考えているなら、ぜひ試してみてくださいね♪