【秋編】低身長さん必見♡スタイルアップが叶う最旬パンツコーデ5つ

FASHION

低身長さんの中で、パンツコーデを苦手意識している人はいませんか?
実はパンツコーデは、着こなし次第で脚長効果が期待できる、低身長さんにおすすめのコーデなんです♡
秋こそ、パンツコーデにチャレンジしたい!という低身長さん必見の、最旬コーデをご紹介します。

低身長さんにおすすめのパンツコーデ①ニットベスト×ベルト

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋になると着たくなるのが、シャツ×ニットベストの組み合わせ♪

秋らしいレイヤードコーデは、ニットベストとパンツをワントーンでまとめることで、統一感のある着こなしに仕上がります。

低身長さんはスタイルアップして見えるよう、ニットベストの上からベルトを使ってウエストマークすると、視線が上がってバランスが良く見えますよ。

低身長さんにおすすめのパンツコーデ②ウエストマーク×ジャケットの肩掛け

秋コーデの女性出典:wear.jp

ウエスト位置とくびれを強調できるベルト付きのパンツは、履くだけでスタイルアップして見える、低身長さんにおすすめのアイテムです。

秋らしく旬な印象のコーデに仕上げたいときには、ジャケットを肩掛けすると◎

プリントTシャツ×パンツ×スニーカーのカジュアルコーデが大人見えする、おすすめの着こなしです。

低身長さんにおすすめのパンツコーデ③チャイナシャツをウエストインする

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋、おしゃれ上級者さんが取り入れているのがチャイナシャツ!

シンプルなパンツコーデも新鮮な印象に見える、おすすめのアイテムです。

チャイナシャツを主役にしたいので、パンツにはデニムを選びウエストインして着こなすと、低身長さんもバランスが良く見えるコーデが完成します。

低身長さんにおすすめのパンツコーデ④ギャザーデザインのトップス×カラーパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋らしいカラーパンツは、1本持っていると大活躍!低身長さんだったら、フレアシルエットのカラーパンツがおすすめです。

カラーパンツには、重心が上がるギャザーデザインのブラウス合わせが◎

上半身をコンパクトに見せることで、パンツコーデをバランス良く見せることができますよ。

低身長さんにおすすめのパンツコーデ⑤淡色コーデにシャツを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

着ぶくれしがちな淡色コーデですが、低身長さんだったら着こなせる♪秋らしい深みを演出したいときには、ワントーン暗いカラーのシャツを羽織ると、重心が上がってさらにスタイルアップして見えますよ。

シャツとバッグに濃色を選ぶことで、秋らしさを感じるパンツコーデが完成するので、ぜひ試してみてくださいね。