【ショート編】老け顔さん大注目!見た目年齢“-5歳”が叶う髪型5選

BEAUTY

年齢にあった髪型を見つけることは大切ですが、ときに老けて見えてしまうことってありませんか?
年齢を重ねたら、上品さをキープしながらも、-5歳見えが叶う髪型で若々しさを手に入れましょう!
今回は、人気のショートヘアの中から大人女子におすすめの髪型をご紹介します。

-5歳見えするおすすめの髪型①耳掛けショート

-5歳見えするおすすめの髪型①耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

-5歳見えする髪型を狙うなら、顔を出したショートヘアで印象を明るくしていきましょう。

そこでおすすめなのが、片方の耳を出した耳掛けショートです。

片耳を出すだけでも、大人っぽさをキープしたまま女性らしく、上品で若々しいショートヘアに♪

前髪は、斜めに流すといいですよ♡

-5歳見えするおすすめの髪型②ひし形ショートボブ

-5歳見えするおすすめの髪型②ひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

どんな女性でもチャレンジしやすい髪型が、ひし形シルエットを意識したショートボブ♪

トップにボリュームを持たせるような髪型なので、若々しい印象になり、-5歳見えが叶います。

トップがぺたんこになっていると、老けて見えてしまうので、トップにボリュームを作ることに意識しましょう!

-5歳見えするおすすめの髪型③ウェーブベリーショート

-5歳見えするおすすめの髪型③ウェーブベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートも、-5歳見えが叶う髪型のひとつ。

ただ、ストレートのままだとボリュームがなく寂しい印象になるので、ウェーブやパーマなどを軽く当ててふんわり感を出すといいですよ♪

立体感が出ることでこなれ感もでて、ベリーショートのおしゃれ度もグンッと増します!

-5歳見えするおすすめの髪型④クラシカルショート

-5歳見えするおすすめの髪型④クラシカルショート-5歳見えするおすすめの髪型④クラシカルショート出典:beauty.hotpepper.jp

センターパートやかき上げバングといった前髪なしのショートヘアは、大人っぽさを強調する髪型。

-5歳見えを叶えたいときは、ポイントを押さえましょう!

ポイントは、センター分けではなく、少しずらして分け目を変えます。
すると、トップにボリュームが出て、若々しい印象に♪

クラシカルショートを意識すれば、上品さの中にも可愛らしさをプラスできますよ。

-5歳見えするおすすめの髪型⑤レイヤーショート

-5歳見えするおすすめの髪型⑤レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

-5歳見せをするなら、軽やかさを出したショートヘアにするのもおすすめですよ♡

ただ全体を軽くしてしまうと、今度は髪が薄く見えてしまうこともあるので、毛先にレイヤーを入れるだけでOK。

自然と動きのある髪型になるので立体感も出て、セットも簡単なのにおしゃれな印象になります!

-5歳見えするおすすめの髪型をご紹介しました。
ポイントは、トップのボリュームを意識することです♪
他にも、前髪があった方が若々しく見えますが、前髪なしでも若々しく見せることはできるので、ぜひポイントを意識してみてくださいね。