マスクだからって油断してない?彼が意外と見ているポイント6連発

LOVE

マスクで外出をすることが基本になっている今、当然彼と会うときもマスクを着用するという方が多いでしょう。
マスクをするとなると、見える部分にこだわってメイクをするかと思いますが、見えないところはチェックできていますか?
「マスクをするからいいや」と油断してると彼に幻滅されるかも!
そこで今回は、油断しておきたくないポイントをご紹介します。

マスクで彼と会うときに油断しがちなポイント①顔の産毛

鏡を見る女性出典:www.shutterstock.com

マスクをするとなると、顔の半分以上が見えなくなるので普段よりも手を抜いてしまうという方が多いんです。
特に顔の産毛はいつも以上に放置してしまいがち。

しかしマスクをしていても彼はしっかりとあなたの顔を見ているかも!
目の下の産毛などはマスクをしていることで目立ちやすくなる場合もあるので油断大敵です。
彼に会う前夜には顔の産毛の処理をしっかりしておきたいですね。

マスクで彼と会うときに油断しがちなポイント②口元のひげ

髭を剃る女性出典:www.shutterstock.com

「マスクをするからいっか」と油断しがちなのは、顔の産毛だけではありません。
口元のひげも後回しにしているのではないでしょうか。

食事をするときだけなら……と思っているかもしれませんが、彼はしっかり見ているかも!
うっすら見えるだけでも男性は引いてしまうので口元のひげはこまめに処理しておきたいところです。

マスクで彼と会うときに油断しがちなポイント③唇のケア

女性の唇出典:www.shutterstock.com

マスクをするとなると、色移りが気になることからリップメイクはしないという方も多いのではないでしょうか。
ただ、食事でマスクを取るときや、お互いの家に着いたときに見える唇に血色感がないと顔色が悪く見えてしまう可能性があります。

彼と会うときはティントリップのような落ちないリップをほんの少しつけておくことがおすすめですが、それでも嫌な場合はせめてリップケアだけでもしておきましょう。
マスクは意外と肌や唇の乾燥を招くので、油断してそのままにしておくと荒れたカサカサの唇になってしまうことも。
彼に魅力的な唇だと思ってもらうためにも、こまめにリップクリームで保湿したいですね。

マスクで彼と会うときに油断しがちなポイント④鼻毛チェック

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

マスク生活に慣れてくるとうっかり油断してしまうのが鼻毛チェック。
男女限らず言えることですが、ふとしたときに鼻毛が見えたらショックですよね。

どうせ見られないから……と思うのではなく、何かあったときのためだと思って毎日鏡で確認するようにしましょう。

マスクで彼と会うときに油断しがちなポイント⑤オーラルケア

歯磨きをする女性出典:www.shutterstock.com

オーラルケアもマスクで彼と会うときに油断しがちなポイントなのではないでしょうか。
マスクをしていれば口臭や歯についたものは分からないですし、気にならないはず。

しかしマスクをしたままデートを終えることはあまりないと思うので、マスクを外すことがあった場合に備えてオーラルケアのチェックも念入りにしておくと安心です。

マスクで彼と会うときに油断しがちなポイント⑥ファンデーションを塗っている

ファンデーションとスポンジ出典:www.shutterstock.com

肌をキレイに整えるために欠かせないファンデーションですが、マスクをするときは塗らなくてもOK。
汗や過剰な皮脂の分泌により化粧崩れの原因になるだけでなく、彼の前でマスクを外したときにファンデを塗っているところと塗っていないところの差が目立ってしまうこともあります。

また、マスクの内側が汚れて不衛生にも見えるので、潔くコントロールカラーでナチュラルに仕上げることがおすすめです。

マスクで彼と会うときに油断しがちなポイントについてご紹介しました。
「マスクをしてるからいいや」と思うのではなく、万が一に備えてマスクをするときでも準備を徹底することが大切です。
油断していたポイントがあるなら、今すぐ気を付けるようにしましょう!