太って見える?ややぽっちゃりさんにNGな晩秋コーデ~ワンピース編~

FASHION

晩秋は、ワンピースを主役にしたおしゃれコーデを楽しみたい気分♪
しかし自分の体型に似合わないアイテムやコーデにしてしまうと、着ぶくれして見える可能性があるので要注意!
今回は、ややぽっちゃりさんが太って見える可能性が高い、NGなワンピースコーデをご紹介します。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ①淡色でまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

可憐な印象のホワイトコーデは、季節を問わず、女性の憧れの的♡足元にブーツを合わせれば、秋コーデに最適です♪

しかし、全身を淡色でまとめたコーデは、ややぽっちゃりさんが着ぶくれする可能性が高いのでNG!

どこかに必ず、締め色を使ったコーデに仕上げることを意識しましょう。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ②ロング丈同士のレイヤード

秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースにニットベストを重ねたレイヤードコーデは、体型カバーができることから、ややぽっちゃりさんに人気が高い着こなしです。

しかし気を付けたいのが、そのバランス!

ニットベストもワンピースもロング丈を選ぶと、重心が下がってバランスが悪く見えるのでNG。ショート丈や、ボリュームの少ないニットベストを選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ③ネックギャザーデザインのロングシャツワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

1枚でもレイヤードでもおしゃれに着こなせるロングシャツワンピースは、晩秋コーデで役立つこと間違いなしの優秀アイテム♪

体型カバーができるシルエットも多いことから、ややぽっちゃりさんからも支持を集めています。

しかし、中にはNGなアイテムも。それは、ノーカラー×ネックギャザーデザインのシャツワンピース!
着ぶくれするので、要注意ですよ。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ④ミディ丈×ソックス合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ミディ丈のシャツワンピースは、足元に注目が集まりがち。だからこそ、靴選び次第でコーデの印象をガラリと変えることのできるアイテムです。

ややぽっちゃりさんにNGなのは、ミディ丈のシャツワンピースの足元にソックスを合わせたコーデです。

脚の太さを強調してしまうので、ソックス合わせではなく素足やタイツ合わせがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなワンピコーデ⑤インナーにハイネックを着る

秋コーデの女性出典:wear.jp

着回し力に優れたVネックのフロントボタンワンピースは、インナーをレイヤードした着こなしもおしゃれ!

しかしややぽっちゃりさんにNGなのは、インナーにハイネックを合わせたコーデです。

朝晩冷える日が多い晩秋はハイネックを重ねたくなりがちですが、着ぶくれする可能性が高いので注意が必要です。