NGですよ!ややぽっちゃりさんが避けたい晩秋コーデ5つ~パンツ編~

FASHION

冬へ向かう一歩手前の晩秋は、ただでさえコーデに悩んでしまいがち。
下半身をすっぽり覆えるパンツは、晩秋におすすめなだけでなく、ややぽっちゃりさんが着痩せする点でも優秀です♪
だからこそ、着ぶくれするコーデは避けたいもの。
そこで今回は、ややぽっちゃりさんが避けるべき、NGコーデをご紹介します。

ややぽっちゃりさんがNGなパンツコーデ①チェック柄のパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんだけでなく、どのような体型の人でも、着こなすのが難しいのがチェック柄のパンツです。

特にややぽっちゃりさんは、気にしている下半身を強調してしまうのでNG。

晩秋らしいチェック柄をコーデに取り入れたいときには、パンツではなくトップスに選ぶと良いですよ♪

ややぽっちゃりさんがNGなパンツコーデ②コンパクトなトップスをウエストイン

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんの中でも、お腹回りや腰回りの体型を気にしている人は多いのではないでしょうか。

だからこそNGなのが、コンパクトなトップスをパンツにウエストインする晩秋コーデです。

どうしても気になるお腹回りや腰回りを強調してしまうので、避けることをおすすめします。

ややぽっちゃりさんがNGなパンツコーデ③ハーフパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ上級者さんが晩秋コーデに取り入れているハーフパンツですが、ややぽっちゃりさんにはNG!

中でも脚の太さを気にしている人は、避けることをおすすめします。

晩秋コーデに脚見せを取り入れたいのであれば、アンクル丈で足首見せが◎
体の中の華奢なパーツを見せることを意識しましょう♡

ややぽっちゃりさんがNGなパンツコーデ④柄パンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

着こなしに関係なく、ややぽっちゃりさんが無条件で避けるべきNGアイテムが柄パンツです!

どうしても視線が下がってしまうので下重心になりがち。

スタイルアップ効果が期待できるコーデを目指すためには、トップスに重点を置いたコーデがおすすめです。

ややぽっちゃりさんがNGなパンツコーデ⑤ロングTシャツをウエストインする

秋コーデの女性出典:wear.jp

視線が上がってスタイルアップ効果が期待できるプリントTシャツですが、着こなし次第でNGコーデに転んでしまうので要注意!

ややぽっちゃりさんが避けたいのが、プリントデザインのロングTシャツを、パンツにウエストインするコーデ。

気にしている人が多いお腹回りや腰回りのボディラインを強調することになってしまうので、気を付けましょう。