驚くほど細見え♡ややぽっちゃりさんに似合うスカートコーデ~晩秋編~

FASHION

「晩秋こそ、着痩せしたい♡」と願うややぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、上品で季節感のあるスカートコーデです。
トレンドばかりを追うのではなく、さりげなく気になる体型をカバーしたいですよね♪
今回は、着痩せにフォーカスした、旬な着こなしをご紹介します。

ややぽっちゃりさん必見のスカートコーデ①カーデを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年晩秋は、ワントーンコーデに注目が集まっています。中でもベージュやブラウンなどのカラーが人気!

ややぽっちゃりさんがワントーンコーデを取り入れるときには、コーデにメリハリをつけることが重要です。

ブラウンのスカートが主役のワントーンコーデは、カーディガンを肩掛けすることで視線が上がり、スッキリ見えるおすすめコーデです。

ややぽっちゃりさん必見のスカートコーデ②アクセントカラーのパーカーを着る

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃり体型を気にしている人は、体型カバーに重点を置いてしまいがち。もちろん忘れてはいけない大切なポイントですが、それだけに縛られず、様々な視点からスタイルアップを目指しましょう!

おすすめは、アクセントカラーのパーカーを合わせた晩秋のスカートコーデです。

色とフードのおかげで視線が上がって、スタイルアップ効果が期待できますよ♡

ややぽっちゃりさん必見のスカートコーデ③サイドスリットのトップス×プリーツスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

晩秋コーデに大活躍するスウェットは、様々なデザインやシルエットのアイテムが発売されています。

その中でもややぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、サイドスリットデザインのスウェットです。

ボトムスにはプリーツスカートを合わせて、縦のシルエットを強調したコーデに仕上げるとすらっとした印象に見えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

ややぽっちゃりさん必見のスカートコーデ④ジャケットを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんにとって、コーデの重心を上げるのは非常に重要な項目の一つ!

下半身のボディラインを拾わないスリットスカートとデコルテのカッティングが美しいインナーを選んだら、後はジャケットを肩掛けするだけ♪

ジャケットは、2020年晩秋に人気が高まっている、チェック柄がおすすめです♡

ややぽっちゃりさん必見のスカートコーデ⑤ロゴスウェットで視線を上げる

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのも、視線を上げるテクニックで着痩せ効果を狙ったスカートコーデです。

トップスはカジュアルなロゴデザインのスウェットを、ボトムスはフェミニンなサテンスカートを合わせると◎

一見アンバランスなコーデこそ、おしゃれ!ややぽっちゃりさんも着こなしやすい、おすすめの着こなしです。