女度急上昇!低身長さんにおすすめの「ニットワンピース」コーデ5選

FASHION

秋は、いよいよニットワンピースの出番♡
即女性らしいコーデが完成するニットワンピースは、秋冬のおしゃれの醍醐味といっても過言ではありませんよね♪
低身長さんの中には、ニットワンピースが似合わないと思って敬遠している人も多いのではないでしょうか?
今回は、スタイルアップして見える、低身長さんにおすすめのニットワンピースコーデを特集します。

低身長さんに◎ニットワンピースコーデ①ボリュームスリーブで視線を上げる

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがニットワンピースを着るときには、重心を上げることを意識すると、バランスの良いコーデが完成します。

その中でも2020年秋らしくておすすめしたいのが、ボリュームスリーブデザインのニットワンピースです。

異素材使いなので、ボリュームがあるのに軽やかなのが◎
ストレートシルエットを選ぶことで、スッキリした印象に見せることができますよ♡

低身長さんに◎ニットワンピースコーデ②ニットカーディガンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋のニットワンピースコーデは1枚で着るのが主流ですが、レイヤードコーデもおしゃれ!

中でも低身長さんにおすすめなのが、サイドプリーツデザインのニットワンピースの上にざっくりニットカーディガンを羽織ったコーデです。

ショート丈のカーディガンなら、視線が上がるのでバランス良く着こなすことができますよ。

低身長さんに◎ニットワンピースコーデ③サイドプリーツデザイン

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋のニットワンピースの中でも、すでに人気を集めているのがサイドプリーツデザイン!
キレイめにもカジュアルにも着こなせる、着回し力の高いアイテムです。

低身長さんがカジュアルに着こなすときには、ボディバッグを斜め掛けにして視線を上げると◎

スニーカー合わせでも重心が下がることなく、バランスの良いコーデが完成します。

低身長さんに◎ニットワンピースコーデ④ニットベストを重ねる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年最旬のワントーンコーデは、ニットワンピースを使ったレイヤードコーデで取り入れるとおしゃれ♡

低身長さんにベストなバランスは、ベージュのロング丈のニットワンピースにブラウンのニットベストを重ねた着こなしです。

小物には、ブラックを選ぶと◎
バランスが良いだけでなく、大人の余裕を感じるおすすめの秋コーデです。

低身長さんに◎ニットワンピースコーデ⑤バイカラー×ウエストマーク

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがスタイルアップして見えるウエストマークデザインのニットワンピースは、秋らしいブラウンが◎

カシュクールやバイカラーなど、スタイルアップして見える要素が詰まったニットワンピースは、1着持っていると秋コーデに重宝すること間違いなしです。