この辛さ、早く断ち切りたい……。彼氏に振られたときの立ち直り方5つ

LOVE

彼氏から突然の別れを告げられたとき、分からず納得できないこともありますよね。
彼との思い出ばかり蘇って、立ち直りたいのに立ち直れなさそう……と悩む女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、彼氏に振られたときの立ち直り方をご紹介します。

彼氏に振られたときの立ち直り方①泣くだけ泣いてみる

泣く女性出典:www.shutterstock.com

彼氏に振られたとき、早く立ち直るのは難しいですよね。
それならまずは思いっきり泣いてみるのもいいかもしれません。

無理に忘れようとするよりも、泣くだけ泣いてしまった方が気持ち的にすっきりするという女性が多くいます。
たくさん泣いているうちに、「なんでここまで泣かなきゃいけないの?と思ってくるかも!
意外と早い立ち直り方かもしれません。

彼氏に振られたときの立ち直り方②部屋や思い出を整理する

写真を見る女性出典:www.shutterstock.com

彼氏に振られた女性がなかなか立ち直れない理由として、いつまでも思い出に浸ってしまうことが挙げられます。
なので、立ち直り方として思い出を整理してみるのもいいかも。

さっぱり忘れるならすべて処分することがおすすめですが、まだ捨てる勇気がないなら箱などにまとめておき、写真なども見えないところに閉まっておくことがおすすめです。
新しい恋や彼氏ができたときに処分できたらいいですね。
模様替えをすることでも気持ちを変えることが期待できます。

彼氏に振られたときの立ち直り方③友達に全部聞いてもらう

笑顔の女性たち出典:www.shutterstock.com

彼氏に振られたのであれば、友達に話を聞いてもらうのもいいかもしれません。
ただ、立ち直り方のポイントとしては聞いてもらう友達を選ぶことにあります。

話を聞いてもらいたいだけなのに、否定されたり突っかかってこられたりするのは嫌ですよね。
「うんうん」と聞いてくれて、「あなたにはいいところがたくさんある」と気持ちを前向きにしてくれるような友達に聞いてもらうことがおすすめです。

彼氏に振られたときの立ち直り方④趣味や自分磨きに打ち込む

笑顔の女性出典:www.shutterstock.com

彼氏に振られたときの立ち直り方として、スケジュールを埋めて忙しく過ごす方法も有効です。
仕事をバリバリこなすのもいいですが、趣味に没頭するのもGOOD。

それか彼氏に振られたことを糧にして自分磨きに打ち込むのもいいですね。
「もっといい男と出会ってやる!」という気持ちで、内面も外見も磨いて素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

彼氏に振られたときの立ち直り方⑤新しい出会いを探す

花束を持った男性と目隠しされている女性出典:www.shutterstock.com

彼氏に振られたショックを忘れることはできないかもしれません。
しかし新しい出会いはその傷を癒してくれるでしょう。

今まで行っていなかった合コンに参加したり、婚活アプリを利用してみたり……恋人探しが目当てでなくても社交の場へ出かけることでいい出会いが見つかるかもしれません。

彼氏に振られたときにおすすめの立ち直り方をご紹介しました。
時間が解決してくれることですが、少しでも早く立ち直りたいという方はぜひ試してみてくださいね。