ムチムチ感が消えた!?太い脚が細く見える晩秋のパンツコーデはコレ

FASHION

カジュアルにもきれいめにも着こなせるパンツコーデは、着こなし次第でイメージを自在に操れるのが魅力的♡
2020年秋は最旬のパンツコーデにチャレンジしたいけれど、脚の太さが目立ってしまうのではないかと不安に感じていませんか?
今回は、その不安を即解消できる、脚が細く見えるパンツコーデをご紹介します。

脚が細く見えるパンツコーデ①センタープレス×フレアシルエット

秋コーデの女性出典:wear.jp

脚の太さが気になっていると、どうしてもワイドシルエットなどの太めのパンツでごまかしてしまいがち。しかし実は、シルエットにこだわって選んだほうが、脚が細く見えるんです♡

2020年秋におすすめしたいのは、センタープレスが入ったフレアシルエットのパンツです!脚が細く見えるだけでなく、脚長効果も期待できますよ。

トップスは視線が上がるプリントTシャツを選ぶことで、重心が上がって、バランスの良いコーデが完成します。

脚が細く見えるパンツコーデ②ボリュームスリーブトップス×タックパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

センタープレスに次いで、タックデザインも脚が細く見える、おすすめのパンツデザインです!

トップスに合わせるのは、2020年秋のトレンドであるボリュームスリーブブラウスがおしゃれ♡

トップスにボリューム感のあるアイテムを合わせたコーデは、脚だけでなく自然と下半身全体が華奢に見えます。

脚が細く見えるパンツコーデ③ワントーンコーデにはセンタープレスが必須!

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋、すでにおしゃれな人が取り入れているのがワントーンコーデです。

体型に悩む人の中には、着ぶくれを懸念してなかなかワントーンコーデにチャレンジできないという人も多いのではないでしょうか。

脚を細く見せたいのであれば、ワントーンコーデの時に選ぶパンツは、センタープレスが◎
縦のシルエットを強調することで、着痩せ効果が期待できる優秀アイテムです♡

脚が細く見えるパンツコーデ④サイドスリットトップス×プリーツパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋は、かっちりと着こなすコーデよりも、ラフに着こなすカジュアルコーデが気分♪

ラフなパンツコーデでも、脚を細く見せることができるんです♡

ぜひマネしてみてほしいのが、サイドスリットトップスとプリーツパンツを合わせたコーデ。
Iラインシルエットを強調することで着痩せ効果が期待できる、おすすめの組み合わせです。

脚が細く見えるパンツコーデ⑤ウエストマーク×シャツを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

前述の通り、着痩せにおいて“Iラインシルエット”は非常に重要!

脚が細く見えるプリーツパンツを履いたら、ベルトを使ってウエストマークをすることで、スタイルアップ効果が期待できます。

他にも、シャツを羽織るのも効果的♪スッキリしたシルエットを目指して、秋コーデを楽しみましょう♡