【ワンピース編】ぽっちゃりさんに◎気温15度の日におすすめの服装

FASHION

体型カバーを意識したいぽっちゃりさんの秋コーデは、トレンドアイテムを取り入れておしゃれに仕上げたいですよね♡
秋から冬にかけては気温の変動が激しく、服装に悩んでしまいがち。
今回はワンピースにフォーカスして、気温15度の日におすすめしたいぽっちゃりさん向けの服装をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.30

【ワンピ編】ぽっちゃりさんに◎15度の日の服装①パーカーワンピース×ロングブーツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデがお好みのぽっちゃりさんが、気温15度の日に着たいのはパーカーワンピース♡

フードにボリュームがあって小顔に見える上に、重心が上がるのでスタイルアップ効果が期待できます。

写真のようなスリットデザインを選べば、縦のシルエットを強調できるので、着痩せする服装としておすすめです。

【ワンピ編】ぽっちゃりさんに◎15度の日の服装②ロング丈のブルゾンを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋コーデに大活躍のシャツワンピースは、気温15度になると寒くて1枚では着られなくなってきます。

そこでぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、ロング丈のブルゾンを羽織った秋の服装です。

防寒対策だけでなく、Iラインシルエットを作れるので、着痩せ効果が期待できます。

【ワンピ編】ぽっちゃりさんに◎15度の日の服装③チェック柄のジャケットを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋になると、いよいよニットワンピースの出番♪女性らしい印象のニットワンピースは大人気ですが、気温15度の日は1枚で着ると少々肌寒さを感じてしまうかも。

そこでおすすめしたいのが、チェック柄のジャケットを肩掛けした服装です。

体温調節が簡単なことと、視線が上がってぽっちゃり体型が目立たないことがおすすめポイントです。

【ワンピ編】ぽっちゃりさんに◎15度の日の服装④デコルテや肩をチラ見せ

秋コーデの女性出典:wear.jp

体型を気にして露出を控えがちなぽっちゃりさんですが、デコルテや肩はチラ見せするとスッキリ見えるので、おすすめです!

ニットワンピースは、デコルテと肩をチラ見せしつつロング丈を選べば、体型を気にせずにおしゃれを楽しむことができますよ♡

ロング丈のニットワンピースだったら、気温15度の日でも寒くなく快適に過ごせる服装としておすすめです。

【ワンピ編】ぽっちゃりさんに◎15度の日の服装⑤ファー付きパーカーを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋は、アウターを肩掛けすると視線が上がるので、ぽっちゃりさんも簡単に体型カバーできるのが嬉しいですよね♪

気温15度の日におすすめしたいのが、ファーがアクセントになったニットパーカーを羽織った花柄ワンピースが主役の服装。

足元はワンピースと同系色のブーツを合わせると、統一感がおしゃれです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。