彼はちゃんと考えてくれている?結婚観を確かめる方法をCHECK!

LOVE

彼と付き合っていく中で、次のステップとして見据えるのが結婚ではないでしょうか。
ただ女性側が結婚を意識していても、彼が結婚をする気がないのなら、早めに切り替えたいところですよね。
そこで今回は、彼の結婚観を確かめる方法についてご紹介します。

彼の結婚観を確かめる方法①結婚の話をするかどうか

彼の結婚観を確かめる方法①結婚の話をするかどうか出典:www.shutterstock.com

彼の結婚観を確かめる方法として一番分かりやすいのが、結婚の話をするかどうかです。

ダイレクトかもしれませんが、なかなかはっきりしてくれないのなら、結婚の話をしてみましょう!

「また今度」とはぐらかされたり、「結婚はまだ考えられない」と言われたりするなら、結婚する気はないのかもしれません。

「考えてる」と言いながらも不機嫌になったり、全然先の話をしてくれなかったりする場合も結婚願望はないように見えるので、早く結婚をしたいなら再スタートを考えてみてもいいかも。

彼の結婚観を確かめる方法②具体的に将来の話をしてくれるか

彼の結婚観を確かめる方法②具体的に将来の話をしてくれるか出典:www.shutterstock.com

結婚の話をしてくれても、将来の話はしてくれない場合も、結婚観を確かめる方法になります。

「彼女がうるさいから……」という理由で結婚をしようとしていたり、軽く見ていたりする方もいるので、「とりあえず彼女に合わせておこう」と考えているのかもしれません。

結婚したら新婚旅行はどこに行きたいか、どんな家に住みたいか、子どもは何人欲しいかなど、結婚の先の生活についても触れてみましょう!

もし、話に乗ってきてくれるのなら、あなたとの将来を楽しみにしながら、真剣に考えてくれていることが分かるはずです♡

彼の結婚観を確かめる方法③両親や親しい人に紹介してくれるか

彼の結婚観を確かめる方法③両親や親しい人に紹介してくれるか出典:www.shutterstock.com

結婚観を確かめる方法として、彼が両親や親しい人に紹介してくれるかどうかも、ポイントになります。

真剣に結婚を考えているのなら、ためらうことなくあなたのことを紹介してくれるはずです!
ただ、結婚相手として見てくれていないなら「その必要はない」と言われてしまうでしょう。

また、女性側が「うちの両親に会ってほしい」と言ったときも同じです。
何かしら理由をつけて会おうとしないなら、結婚する覚悟はないのかもしれないですね。

彼の結婚観を確かめる方法④貯金はあるかどうか

彼の結婚観を確かめる方法④貯金はあるかどうか出典:www.shutterstock.com

結婚観を確かめる方法として、金銭面も重要なポイントになりそうですよ。

結婚式などを挙げるとなると何かとお金がかかるのですが、彼女との将来よりも自分の趣味にお金を使っているようだと結婚への意識が低い可能性が大です。

結婚式を挙げなくても結婚をすれば、生活環境も変わりますし、一人のときよりもお金がかかり、自由が利かなくなることもあります。

実際に結婚に対して、マイナスなイメージをもっている方も多いでしょう。

マイナスイメージを持っていると、「恋愛まで」と決めていることもあるので、前もって結婚の意思を確認してから付き合うようにした方がいいかもしれません。