着ぶくれしてる!?脚が太い人にNGな晩秋コーデ5つ〜ワンピース編〜

FASHION

脚が太いことを気にして、おしゃれを楽しめていないという人はいませんか?
晩秋コーデで失敗するのが怖いのであれば、まずはNGポイントをマスターすることから始めませんか?
今回ご紹介するのは、脚が太い人にNGな、避けるべき晩秋のワンピースコーデです。

脚が太い人にNGなワンピースコーデ①ホワイトのワンピース×ベージュのブーツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ふんわり可愛らしい印象に見えるホワイトのニットワンピースは、雰囲気をキープすべく、足元にも淡色を選びがち。

しかし、ベージュのブーツを合わせたワントーンコーデは、おしゃれですが脚が太く見えてしまう可能性が高いのでNG!

ブラックを合わせてコントラスト強めのコーデにすることに抵抗があるという人は、ブラウンを合わせると晩秋らしさを感じるおしゃれコーデが完成します。

脚が太い人にNGなワンピースコーデ②ホワイトのソックス合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ミディ丈のニットワンピース×ソックス×レースアップシューズの組み合わせは、どこかレトロでおしゃれ♡

晩秋に最適なコーデですが、脚が太い人にはNGなので要注意です!

その理由は、ホワイトのソックスで足首が膨張して見えてしまうから。タイツ合わせや、ブラックなどの濃色のソックス合わせがおすすめです。

脚が太い人にNGなワンピースコーデ③ベージュのショートブーツ合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

晩秋になると、ブラックのワンピースをレディに着たくなりますよね♡

コーデを明るく見せるべく、足元にベージュのブーツを合わせがちですが、脚が太い人にはNGです。

どうしても脚が太く見えてしまうので、濃色が◎
ベージュのショートブーツを履くのであれば、濃色のタイツ合わせがおすすめです。

脚が太い人にNGなワンピースコーデ④ハイカットスニーカー合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

脚が太い人がワンピースを着るときには、足首が覗く着丈を選んでチラ見せすることで、細く見せるテクニックが◎

しかしこれを死守していてもNGなのが、ハイカットのスニーカーを合わせたコーデです。

ちょうど足首の華奢な部分を隠してしまい、そのうえにふくらはぎが乗って見えてしまうのがその理由。
ハイカットではなく、ローカットのスニーカーを選びましょう!

脚が太い人にNGなワンピースコーデ⑤スリット×ショートブーツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

晩秋に活躍するタートルネックのニットワンピースは、可愛らしい印象でデートコーデにも大人気のアイテムです♡

脚を細く見せようとブーツを合わせるのは良いのですが、気を付けたいのがバランス。

サイドスリットから、ショートブーツを履いた足が覗くのはNG!
ふくらはぎの太さが目立ってしまうので、足首が見えるヒールを合わせてスッキリ見せましょう。