【晩秋編】脚が太く見える!?避けるべきNGなパンツコーデ5選

FASHION

脚を全て覆うパンツは、脚が太くて悩んでいる人でも、チャレンジしやすい頼れるアイテム♪
しかしアイテム選びやバランスに失敗すると、脚が太く見えてしまうことも……。
今回ご紹介するNGコーデを参考に、晩秋のパンツの着こなしを学びましょう。

脚が太い人がNGなパンツコーデ①柄パンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

大半のアイテムは着こなし次第で着痩せが可能ですが、脚が太い人が絶対に避けるべきNGアイテムが、柄パンツです。

ブラウンベースのジャカード織の柄パンツはおしゃれ度の高いアイテムですが、どうしても視線が集中してしまうので、脚の太さが目立つ結果に……。

できるだけ柄はトップスにもってきて、重心が上がるコーデを目指しましょう。

脚が太い人がNGなパンツコーデ②トップスをウエストインしたワントーンコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋は、くすみカラーがトレンド♡中でもおしゃれ度の高いグリーンは、大人女子に最適なおすすめカラーです。

パンツコーデでくすみグリーンのワントーンコーデにチャレンジするのであれば、トップスをウエストインするのは危険なので要注意
特に脚が太い人はNGなので、気を付けて。

トップスをウエストインするのであれば濃色のパンツを選び、ワントーンコーデを死守したいのであれば、シャツなどのゆるっとしたトップスを合わせたコーデがおすすめです。

脚が太い人がNGなパンツコーデ③ハーフパンツ×ショートブーツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ上級者さんがすでにチャレンジしているざっくりニット×ハーフパンツのコーデは、鮮度が高くおしゃれな着こなし!

しかしここにショートブーツを合わせるのは、脚が太い人にはNGです。

ざっくりニット×ハーフパンツのコーデにチャレンジするときには、濃色のロングブーツ合わせにすると脚が細く見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

脚が太い人がNGなパンツコーデ④チェック柄のパンツ合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

脚が太い人の下半身を膨張させる可能性が高くNGなのが、チェック柄のパンツです。

トップスにブラックを合わせて全身をコンパクトにまとめたとしても、どうしても下半身に視線が集中してしまいます。

晩秋らしさを演出するチェック柄は、トップスや小物で取り入れると◎
着痩せコーデを目指すべく、ぜひ参考にしてみてくださいね。

脚が太い人がNGなパンツコーデ⑤ホワイトデニムにトップスイン

秋コーデの女性出典:wear.jp

脚が太い人が避けがちなホワイトデニムは、着こなし次第で着痩せすることも!しかし裏腹に着ぶくれしてしまうのが、ホワイトデニムにトップスインしたコーデです。

特に厚手のニットをウエストインすると、着ぶくれして見える可能性が高いのでNG。

トップスをパンツの上に出して着るか、濃色のパンツを選ぶことをおすすめします。