【スカート編】脚が太い人は注意すべし。避けるべきNGな晩秋コーデ

FASHION

スカートは、着丈やアイテム選び次第で、着痩せも着ぶくれも紙一重。
だからこそ、気を付けて秋コーデを考えたいですよね。
今回特集するのは、脚が太い人が避けるべき、NGな晩秋のスカートコーデです。
まずはNGなポイントをマスターして、おしゃれで似合う着こなしを学びましょう♡

脚が太い人がNGなスカートコーデ①淡色のソックス合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ミディ丈のスカートを履くときに、どうしても足元にソックスを合わせたくなりますよね。

コーデとしては確かにおしゃれなのですが、脚が太い人は要注意!

特に淡色のソックスは足首を膨張して見せてしまうのでNG。タイツ合わせや、濃色のソックス合わせがおすすめです。

脚が太い人がNGなスカートコーデ②カラーソックスで足元を目立たせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ上級者な人が取り入れている、スカート×スニーカー合わせの足元に、カラーソックスを組み合わせたコーデ。

鮮度が高く旬なコーデですが、足元が目立ってしまうので脚が太い人にはNGです!

MIXコーデにチャレンジをしたいのであれば濃色のソックスを、キレイめに見せたいのであればヒール合わせをおすすめします。

脚が太い人がNGなスカートコーデ③ホワイトのニットスカート×ブーツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

脚が太い人にとって、下半身を淡色でまとめるコーデは危険です!

ニットスカート×ブーツの晩秋らしいおしゃれコーデも、ホワイトでまとめると着ぶくれするのでNG。

おすすめは、2020年秋のトレンドであるブラウンを選んだ、着痩せコーデです♡

脚が太い人がNGなスカートコーデ④ホワイトのショートブーツ合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

冷え込みを感じる日もある晩秋は、薄手のロングコートを持っていると便利♪

2020年秋トレンドのレザー素材のプリーツスカートが裾から覗いたコートコーデは、季節を先取りできるおすすめの着こなしです。

脚が太い人にとってNGなのが、足元にホワイトのショートブーツを合わせたコーデです。マキシ丈スカート合わせでつま先しか見えないのであれば問題ありませんが、ショートブーツ全体が見える着丈のスカートを履くのであれば、脚が太く見えてしまうので濃色のブーツを選びましょう。

脚が太い人がNGなスカートコーデ⑤トップスをインしたマーメイドスカート合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ブラウス×スカートのレディライクな晩秋コーデは、ホワイト×ブラウンでシックにまとめるのが正解♡

お出かけにも最適なおしゃれコーデですが、脚が太い人が気を付けたいのが、スカートのシルエットです。

お尻から太ももにかけてのシルエットを強調するマーメイドシルエットのスカートにトップスをインするコーデは、NGなので要注意です!

2020.10.20 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。