【ショートヘア編】ややぽっちゃりさんを助ける♡晩秋にしたい髪型5種

BEAUTY

晩秋もトレンドになっているショートヘアですが、「輪郭が目立ちそうで取り入れにくい」と敬遠しているややぽっちゃりさんが多くいるようです。
たしかに逆に太って見えてしまう髪型もありますが、ポイントを押さえればややぽっちゃりさんでも似合うショートヘアを見つけることができるんですよ!
そこで今回は、ややぽっちゃりさんにおすすめのショートヘアをご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

晩秋編!ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんには、長めの前髪を残したショートボブがよく似合います。
ショートヘア初挑戦の方でも取り入れやすいですし、長めの前髪によって自然とフェイスラインをカバーすることができるので、すっきり見せることができるんですよ。

丸顔さんやベース型さんなら、センターパートにして縦ラインを強調させた髪型が◎

晩秋編!ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型②耳掛けショート

耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

晩秋はナチュラルなショートヘアがとにかく人気!
そこでややぽっちゃりさんにおすすめしたいのは、シンプルな耳掛けショートです。

片方の耳を出しただけの髪型ですが、ひし形のシルエットを意識したり顔周りの後れ毛で輪郭をカバーすることで小顔もおしゃれもゲットすることができます。

毛先は首に沿うようにシュッとさせると、ハイネックニットなどにもよく合いますよ。

晩秋編!ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型③マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長のややぽっちゃりさんには、マッシュショートがおすすめです。
丸みのあるフォルムと、目の上でカットされた前髪によって柔らかい印象を出しなたら小顔に見せることができます。
目の上の前髪によって目力もアップしますよ。

晩秋コーデで人気のざっくりニットやオーバーアイテムとの相性も抜群の髪型です。

晩秋編!ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型④刈り上げショート

刈り上げショート出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんは、思い切って刈り上げショートにチャレンジするのもおすすめです。
ばっさり切った髪型にしてみたいという方におすすめで、襟足をすっきりさせることで首が長く見えるので横や後ろ姿がとても美しく見えるんですよ。

フェイスラインなどが気になるなら、パーマを取り入れて視線を立体感のある動きに注目させるといいですよ。

晩秋編!ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤ショートウルフ

ショートウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

晩秋はどこかミステリアスでセンシュアルなショートヘアも注目されています。
そこでややぽっちゃりさんにおすすめしたいのは、ショートウルフ!
たっぷり入れたレイヤーによって軽やかさと動きを出すことができ、独特の雰囲気を醸し出すことができます。

丸みと襟足のバランスを計算しながらカットしてもらうことで、美しいシルエットを叶える髪型に♡

ややぽっちゃりさんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
ポイントを押さえて新しい髪型にすれば、おしゃれにイメチェンすることができます。
旬のショートヘアにして、晩秋コーデを楽しんでいってくださいね。