【ショート編】もう丸顔とは言わせない!晩秋向け“小顔に見える髪型”

BEAUTY

可愛らしい、フェミニンな雰囲気が魅力の丸顔さんですが、髪型次第で太って見えてしまうのが悩みだという方も少なくありません。
それならポイントを押さえて小顔をゲットしてみませんか?
今回は、晩秋も人気のショートヘアにスポットを当てて丸顔さんにおすすめの髪型をご紹介します。

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型①縦ラインを意識したナチュラルショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

晩秋はナチュラルなショートヘアが人気になる予感!

丸顔さんは縦ラインを意識したナチュラルな髪型にトライしてみてください。
トップに少しボリュームを持たせ、前髪は斜めに流して三角ゾーンを作ることがポイントです。

顔周りの後れ毛があるとフェイスラインをカバーしやすいですよ♡

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型②エアリーなひし形ショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ひし形を意識したショートヘアも、丸顔さんをすっきり見せてくれる髪型のひとつです。
ただ、丸顔さんは前髪を厚くすると顔の丸さが目立ってしまうので、シースルーバングのような軽めの前髪で縦長に見せることを意識してみてください。
ひし形ショートの毛先も軽やかさや動きを出すことで、晩秋コーデでおなじみの重めニットとバランスが良くなります。

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型③女度が上がるフレンチショート

フレンチショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは、前髪なしのショートヘアと相性がとてもいいことで有名です。

センターパートやかき上げバングなどを取り入れた髪型にぜひチャレンジしてみて!

ショートヘアなら、丸みのある女性らしいシルエットを意識したフレンチショートと組み合わせると、大人っぽさが増しますよ。
襟足の髪はやや短めにすることで首が長く見えて、晩秋コーデにも合わせやすくなります♪

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型④前髪なしのハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれ度が上がるショートヘアでおなじみのハンサムショートにするときも、センターパートやかき上げバングなどで縦ラインを意識してみると、丸顔をカバーしながら、美人度を上げてくれるのでおすすめです♡

パーマで動きを出してあげるとこなれ感のある髪型になります。
おでこを出しているので、暗めトーンの晩秋コーデもぱっと明るくしてくれるはず♪

【ショート編】丸顔さんにおすすめの髪型⑤無造作ウェーブショートボブ

無造作ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

フェイスラインが気になる丸顔さんは、少し長めのショートボブで輪郭をカバーするのもいいでしょう。
ストレートでシンプルに決めるのもステキですが、晩秋は無造作ウェーブで抜け感を出すことが人気!
抜け感もこなれ感も手に入れて、周りに差がつく髪型にイメチェンしてみて♡

丸顔さんにおすすめの髪型をご紹介しました。
縦ラインを意識したり、フェイスラインをカバーしたりできるショートヘアは、丸顔さんにぴったりです。
さらに晩秋は抜け感も忘れずに取り入れてみてくださいね♡