【ショート編】30代後半の女性こそ似合う♪おすすめの晩秋の髪型5選

BEAUTY

落ち着いた雰囲気が魅力的な晩秋は、ショートヘアでイメチェンをしてみませんか?
30代後半の女性も、大人の魅力を引き出してくれるショートヘアはたくさんあるんですよ♪
そこで今回は、晩秋に取り入れたいおすすめの髪型を5つご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.11.02

30代後半の女性におすすめの髪型①大人コンパクトショート

大人ショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代後半の女性がショートヘアにするなら、品の良さを感じられるような髪型を意識することがおすすめです。
晩秋は、コンパクトな大人ショートが安定した人気を誇りそう♡

襟足をすっきりさせることで首を長く見せることができ、後ろ姿に色っぽさを感じることができます。
長めの前髪にすることで大人っぽさが増しますよ。

30代後半の女性におすすめの髪型②丸みショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアが似合うか不安な30代後半の女性は、ショートボブにするのも良いかもしれません。
ボブより短いですが中途半端な長さではないですし、フェイスラインを自然にカバーしながら首周りもすっきりさせてくれるので小顔に見える万能な髪型なんですよ。

毛先を内側に巻いてワンカールショートボブにすると、女性らしい柔らかさも演出でき、可愛らしさと上品さを両立できます。

30代後半の女性におすすめの髪型③かき上げハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ジャケットなどを取り入れた晩秋コーデに合わせるなら、かき上げバングのハンサムショートもおすすめです。
30代後半の女性がこの髪型を取り入れることで、とってもかっこいい大人の女性に変身できます。

丸みのあるフォルムによってきちんと女性らしさもあり、オフィスでも浮かない上品さもキープできますよ♪

30代後半の女性におすすめの髪型④ネオウルフショート

ネオウルフショート出典:beauty.hotpepper.jp

周りと差がつく晩秋ショートヘアを楽しんでみたいなら、ネオウルフという髪型がおすすめです。

トップに丸みのあるボリュームを作るようカットし、襟足部分にレイヤーを入れて長めに残すウルフカットとは違い、全体的にふんわりとした丸みのあるシルエットに仕上げるのが特徴のネオウルフは、トレンド感たっぷりなだけでなく若々しさを手に入れることができます。

大人の女性でもトライしやすい髪型ですよ♡

30代後半の女性におすすめの髪型⑤センシュアルショート

センシュアルショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代後半ならではの色気を、センシュアルショートで引き出すのもGOOD。
ウェーブを描くような曲線が女性らしさを引き立たせてくれる髪型で、後ろ姿も色っぽく見えるのが魅力です。

耳かけスタイルにしたり、長めの前髪に動きをつけたりすることで、こなれ感が増しますよ。

30代後半の女性におすすめの髪型をご紹介しました。
自分に似合うショートヘアを見つけることができれば、おしゃれな晩秋を楽しめるだけでなく、周りからも憧れられる大人の女性になることができるので、ぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。