【晩秋編】髪型で解決!毛量が多いぽっちゃりさんに似合うショートヘア

BEAUTY

「毛量が多くてぽっちゃりだとショートヘアは似合わない」と思っている方も多いかと思いますが、実は似合うショートヘアはたくさんあることをご存知でしたか?
簡単にイメチェンが叶うので、これからの季節に向けて似合う髪型を見つけましょう!
そこで今回は、晩秋に取り入れたいおすすめの髪型をご紹介します。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①フェミニンショート

フェミニンショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多い方は、自然にボリュームのある丸みが出やすいのが魅力。
そこで晩秋におすすめしたい髪型がフェミニンショートです。

襟足をすっきり短くすれば毛量が多くて膨らむ心配はないですし、耳掛けアレンジでタイトなシルエットに仕上げれば横顔美人度がアップしてぽっちゃりさんでも小顔に見せることができますよ♡

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②耳掛けショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いぽっちゃりさんは、ショートボブもおすすめの髪型のひとつです。
フェイスラインをカバーしやすいので小顔に見せることができ、くびれを入れたシルエットにすれば毛量の多い髪もスッキリまとまりますよ。

丸みのあるシルエットで大人可愛く仕上がりながらも、前髪なしにすれば大人っぽさもアップします♡

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③前下がりショート

前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんにぴったりな前下がりショートは、毛量が多い方でも安心♪
襟足はすっきりしていて首が長く見えますし、大人っぽい雰囲気も叶います。

落ち着いたトーンのヘアカラーにすれば、引き締め効果によってさらに小顔見えも叶い、晩秋コーデも大人可愛く決まるでしょう。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③おフェロショート

大人ショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いぽっちゃりさんは、ボリュームの出しやすさを活かせる髪型にトライしてみて!
この晩秋におすすめなのはかき上げバングを取り入れたおフェロショートです。

根本をふんわりさせて作ったかき上げバングは、いつものショートヘアを色っぽくしてくれますよ。
長めの前髪で作ることがポイントです♡

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤マッシュパーマショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

すっきりとコンパクトにまとまるマッシュショートは、スタイリングやお手入れを楽にしたいという毛量が多い女性にぴったり!
晩秋のトレンドショートとしても注目されています。

丸みのあるシルエットが女性らしいソフトな雰囲気を引き出し、こなれ感を叶えてくれるはず♡
ぽっちゃりさんは、ストレートよりもパーマなどで立体感を出すことがポイントです。

毛量が多いぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
トレンドの丸みのあるショートを中心に選んでいけば、似合うものを見つけられるだけでなく、晩秋らしいおしゃれさも手に入りますよ。
ぜひ気になったショートヘアにトライしてみてください♪