【ショート編】くせ毛のぽっちゃりさんはコレ!晩秋にしたい髪型5選

BEAUTY

くせ毛は扱いが難しく、ちっともまとまらない!と悩む女性は多くいます。
しかし今はそのくせ毛を活かした髪型がとても人気です。
晩秋トレンドのショートヘアの中から、ぽっちゃりさんも真似できるおすすめのくせ毛ショートをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめの髪型①ふわくしゃショート

ふわくしゃショート出典:beauty.hotpepper.jp

ウェーブがかったくせ毛さんは、そのままその動きを活かした髪型を楽しむことができます。
ワックスで軽く揉み込んだふわくしゃショートなら、忙しい朝でも簡単にセットすることができますよ♪

ひし形シルエットを意識してトップや耳上あたりをふんわりさせれば、ぽっちゃりさんでもすっきりした印象に仕上がります。
うざバングで個性的な雰囲気を演出するのもGOOD。

くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめの髪型②さっぱりカットのショート

すっきりショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛は扱いが難しく、広がりすぎてしまうこともありますよね。
それなら思い切ってしっかりと短くカットしたショートヘアにするのもおすすめです。

ぽっちゃりさんの可愛らしさを残したまま、ハンサムさのある髪型に変わりますし、晩秋コーデに欠かせないハイネックニットなどのファッションともバランスがとれます。

このような全体的にコンパクトに仕上げたショートヘアは、前髪に抜け感を作るとこなれ感が増しまよ♡。

くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめの髪型③おフェロショート

おフェロショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛さんは、前髪を長めに残し、ワックスで動きや束感を作りながら、後ろに流した髪型にするのがおすすめです。
センターパートやかき上げバングなどにして根本をふんわりさせてから行うことがポイントで、色っぽさのある大人可愛いおフェロショートを楽しむことができます。

前髪なしにすることで縦ラインが強調されるので、丸顔のぽっちゃりさんであればすっきりした印象を与えることができますよ。

くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめの髪型④エアリーショート

エアリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛さんの動きをそのまま活かすのもいいですが、パーマをかけてさらに動きを強くするのもこの晩秋は注目ですよ!
大きめのカールにすれば、外国人風のショートヘアに早変わり♡

ぽっちゃりの丸顔さんはトップにボリュームを、ぽっちゃりの面長さんはうざバングで顔の面積を小さくすることで小顔にも見えます。
立体感のある髪型に目がいくので、くせ毛もぽっちゃりも気になりにくいです。

くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤柔らかショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

晩秋は柔らかなショートボブも人気です。
ゆったりしたニットなどと合わせることで、守りたくなるような愛され女子に♡

くせ毛によるナチュラルな動きや、ぽっちゃりさんの柔らかな雰囲気で可愛さは倍増!
気になるフェイスラインもカバーできる優秀な髪型です。

くせ毛のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
くせ毛を活かしながらすっきり見せるショートヘアはたくさんあるので、イメチェンも楽しめそう♡
自分にぴったりな髪型を見つけて、おしゃれな晩秋を満喫しましょう。