ぽっちゃりさんもベリーショートで小顔見え♪晩秋にしたい旬の髪型5つ

BEAUTY

晩秋のアンニュイな雰囲気にマッチするベリーショートは、ショートヘアと同じように注目されている髪型のひとつです。
そしてベリーショートはどんな人にも似合う髪型であることをご存知でしたか?
そこで今回は、ぽっちゃりさんにスポットを当てて晩秋におすすめの髪型をご紹介します。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①マッシュなベリーショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

マッシュベリーショートは、ぽっちゃりさんにぴったりな髪型です。
サイドはリップラインの前下がりベースにして、あごと耳下の延長線上にボリュームがくるようにカットすることがポイント!

また、表面に軽くレイヤーを入れ、前髪は厚めにするか斜めに流すと小顔に見せることができます。
晩秋は、やや明るめのカラーで温もりや女性らしい柔らかさをプラスすると素敵ですよ♡

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②長め前髪のひし形ベリーショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートに困った時に活躍してくれるのが、ひし形のシルエットを意識した髪型です。
耳下からシャープになるようにすることで、フェイスラインもしゅっとして見えるんですよ♪

ベースはベリーショートですが、前髪やサイドバングはやや長めにすることがポイント!
そうすれば、フェイスラインを自然にカバーできてさらにスタイルが良く見えます。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③外ハネベリーショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔のぽっちゃりさんであれば、外ハネのベリーショートにするのもおすすめです。

襟足は短めにカットしつつ、表面にレイヤーを入れて外ハネになるように動きを出してみましょう。
ぽっちゃりした輪郭よりも外ハネなどの髪型に視線が行きます。

長めの前髪で抜け感を作れば、晩秋コーデもおしゃれに決まりそうですね。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④パーマをかけたベリーショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんがベリーショートにするなら、立体感が出るようにニュアンスパーマなどをかけるのもいいですよ!

サイドは前下がりになるようにリップラインでカットしたマッシュショートやハンサムショートをベースにすることがおすすめです。
フェイスラインをカバーしながら、パーマをかけることでこなれ感たっぷりのおしゃれヘアに◎

ハイネックやジャケットなど、晩秋ファッションアイテムとの相性も抜群ですよ♪

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤ガーリッシュベリーショート

ガーリッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんは縦ラインを強調することを意識することで、スタイルをよく見せれることがあるので、かき上げバングやセンターパートを取り入れた髪型にするのも◎
シンプルに取り入れたベリーショートもいいですが、おしゃれな晩秋スタイルを楽しむならトップにボリュームと長めの前髪に動きをつけることがポイントです。

片目にかかるようにセットすれば、色気もあるベリーショートの完成です。

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
ベリーショートでもフェイスラインをカバーしてスタイルをよく見せてくれるものはたくさんあります。
おしゃれな晩秋スタイルが叶うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。