【晩秋編】ベリーショートって丸顔さんでも大丈夫?実は似合う髪型5つ

BEAUTY

「丸顔だからベリーショートは無理」と諦めている女性の皆さん、自分に似合うベリーショートもあることをご存知ですか?
ちょっとしたポイントを押さえるだけで、丸顔でもベリーショートが似合う素敵女子に変身することができるんです。
そこで今回は、晩秋にぜひトライしてほしいおすすめの髪型をご紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。

丸顔さんにおすすめの髪型①オン眉×マッシュベリーショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんがベリーショートにするときにはポイントがあります。
それは、ヘアスタイルが四角のようなシルエットに見える髪型に仕上げること。

そうすることで全体のバランスが良くなるだけでなく、小顔効果も期待できるんですよ♡

耳の上にボリュームがくるマッシュスタイルならバランスがよくなり、シースルーオン眉にすることで縦ラインを強調することができるのですっきり見えます。

丸顔さんにおすすめの髪型②エレガントなベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

タイトに作ったベリーショートも丸顔さんにおすすめの髪型ですよ。

このときのポイントは、トップにボリュームを出し、前髪は斜めに流して縦ラインを引き出すことです。
そうすることで横幅がカバーされ、すっきりした印象を与えることができます。

晩秋もエレガントに決まる髪型なので、仕事はもちろん、ちょっとしたパーティーシーンにもマッチするはず♡

丸顔さんにおすすめの髪型③かき上げバングのハンサムベリーショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんと前髪なしのベリーショートの相性は抜群!晩秋の髪型に困った時はぜひ試してみてください。

前下がりカットをベースにしたハンサムショートに、かき上げバングをプラスするだけで気になるフェイスラインをカバーできます。
大人っぽさもかっこよさも欲張ることができますよ♡

丸顔さんにおすすめの髪型④ジェンダーレスベリーショート

ジェンダーレスベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

この晩秋は、ジェンダーレスというワードにも注目が集まる予感♡
そのジェンダーレスを取り入れたベリーショートで、トレンド最先端の髪型を楽しむのもいいですね。

中性的な髪型が魅力のジェンダーレスを丸顔さんが取り入れるなら、根本をふんわりさせながらセンターパートにすることがおすすめです。
ニュアンスパーマなどで動きを出すのもおしゃれですよ。

丸顔さんにおすすめの髪型⑤オールバックベリーショート

オールバックショット出典:beauty.hotpepper.jp

今までやったことない髪型にトライしてみたいという丸顔さんなら、オールバックにしたベリーショートはいかがですか?
輪郭が目立って似合わないと思われがちですが、トップにボリュームをしっかり出せば丸顔さんに似合うオールバックスタイルにすることができるんですよ。

タイトにしすぎず、ルーズに引き出すとフェイスラインもカバーできます。
ウェットな質感にすることで、晩秋のモードな雰囲気の中に女性らしさをプラスすることができるでしょう。

丸顔さんにおすすめの髪型をご紹介しました。
自分に似合うベリーショートが分かれば、憧れのベリーショート美人を目指してイメチェンすることができます。
晩秋はワンランク上のおしゃれをぜひゲットしてくださいね。