大好きな彼をドキドキさせたい女性注目♡男心をくすぐる言動&行動5つ

LOVE

男性にモテたいのであれば、男性のことを理解した言動をとることがポイントだといわれていますよね。
それなら、男心をくすぐる行動を身につけるのもおすすめです。
今回は、思わず男性がドキッとしてしまうような女性の行動をご紹介します。

男心をくすぐる女性の行動①分かりやすいリアクションをする

分かりやすいリアクションをする出典:www.shutterstock.com

男性は、好みの女性のことを一生懸命笑わそうとしたり、喜ばせようとしたりします。
そのようなアクションがあるなら、迷わず分かりやすいリアクションをとりましょう!

素直に「嬉しい」「楽しい」といった感情が出た行動は、男性にとっても嬉しく、男心をくすぐるのです♡
女性のリアクションで大きく変わってくるので、ちょっと大げさに驚いて見せるなど喜怒哀楽などの、感情表現が豊かな女性を目指しましょう。

男心をくすぐる女性の行動②甘え方が上手

甘え方が上手出典:www.shutterstock.com

男心をくすぐる行動として安定した人気を誇るのが、甘え方が上手であることです。
ただ、まだ付き合っていない場合は付き合ったときに甘えるような感じではなく、「頼る」ことを意識してみてください。

「ここ分からないから頼ってもいい?」「おすすめのお店ない?」など、彼の得意分野をリサーチした上で頼ることがおすすめです。
そして必ず、褒めることも忘れないようにしましょう。
ただ頼るだけでなく、その後のお礼などもあって男性はキュンとします。

男心をくすぐる女性の行動③ギャップを見せる

ギャップを見せる出典:www.shutterstock.com

男心をくすぐるなら、ギャップを見せる行動をとるのもおすすめ♪
しっかりしているようで抜けていたり、運動音痴そうで得意なスポーツがあったり……「こんな一面もあるんだ!」と思ってもらえるようなギャップがいいですね。

女性の場合は、「可愛い」「すごい」と思われるようなギャップを見せると有利です。
意外な一面にびっくりするだけでなく、知らない一面を見れてドキッとする男性は多いはず♡

男心をくすぐる女性の行動④男性を立てる

男性を立てる出典:www.shutterstock.com
男性はプライドが高い人が多いので、女性から立てられることに優越感を覚えるそうです。
ですので、仕事などで何か成功したら「○○さんがサポートしてくれたから」などといって男性を立ててみてください。

彼よりも一歩後ろの立ち位置で称賛してあげると、その彼もあなたのことを“できる女性”と認識し、男心をくすぐることができます。
そのためには、聞き上手・褒め上手になることも大切ですよ♡

男心をくすぐる女性の行動⑤気遣いに長けている

気遣いに長けている出典:www.shutterstock.com

男性から見ると、気配り上手な女性は「家庭」を連想させ、男心をくすぐるようです。
ちょっとした休憩にお茶を用意したり、落ち込んでいる時に声をかけてくれたり、相手のことを観察して行動することがポイント。

相手のことをよく見ていることになるので、男性も嬉しくなるのでしょう。
お嫁さんにしたい女性の特徴でもあるので、身につけておくと◎

男心をくすぐる女性の行動についてご紹介しました。
身につければ自然とできる行動ばかりです。
自分にとっての自然なスタイルとなり、いつまでも男心をくすぐるモテ女子になりましょう♡