これもモテテクのひとつ!?彼が嫉妬する瞬間を覚えてマンネリ回避♡

LOVE

男性よりも女性の方が嫉妬しやすいように見えますが、彼だって彼女に嫉妬することはたくさんあります。
実はこの嫉妬も、モテテクのひとつ!
そこで今回は、彼が嫉妬する瞬間について紹介しますね。

彼が嫉妬する瞬間①他の男性を褒めてるとき

嫉妬する瞬間出典:www.shutterstock.com男性は比べられるとすぐ嫉妬してしまうようです。
自分が褒められているときは優越感に浸っているのですが、嫉妬する瞬間はズバリ他の男性を褒めているとき

「あの人かっこいい」と芸能人が相手でも内心で嫉妬している男性はたくさんいるみたいですよ!
また、会社にいる男性のことを「○○さんって本当にすごいんだよ」と話してみるのもいいかもしれないですね。

彼が嫉妬する瞬間②他の男性と親しくしているとき

嫉妬する瞬間出典:www.shutterstock.com彼女が他の男性のことを口にするだけでも嫉妬してしまうので、当然他の男性と親しくしていればそれを見た瞬間に彼は嫉妬するでしょう。
古くからの友人だったり、会社の同僚だったり、恋愛対象ではないと思っていても彼は「会うのをやめてほしい」と思っているかも。

また、お互いの呼び方が親しそうな場合も男性は嫉妬しやすいみたいです。
「彼女に慣れ慣れしくできるのは彼氏である自分だけの特権」という気持ちもあるため、他の男性と馴れ馴れしくしているのも見たくないかもしれません。

彼が嫉妬する瞬間③元カレの話が出てきたとき

嫉妬する瞬間出典:www.shutterstock.com周囲の男性と仲良くされることで嫉妬する彼もいますが、昔の男性の話、その中でも特に元カレの話を聞かされた瞬間は嫉妬するでしょう。

「元カレはこんな人だったなぁ……」というくらいでも、「まだ元カレに好意を抱いているのでは?」「元カレと今でも連絡を取っているのでは?」と不安になってしまうようです。
あまり元カレの話をするのは良くないので、「○○くんが一番だよ」と伝えてもっとラブラブになりましょう♡

彼が嫉妬する瞬間④男友達と遊んだとき

嫉妬する瞬間出典:www.shutterstock.com男友達と二人で遊ぶのはNGですが、女友達も他にいる中で遊ぶならOKという方もいるでしょう。
しかし内心は、グループでも他の男性と遊ぶことについて嫉妬している彼もたくさんいるんですよ。

大丈夫と伝えても、嫉妬深い男性ならそのグループで遊ぶのは禁止されてしまうことも。
嫉妬してるのに我慢してくれている彼であれば、次会ったときに「○○くんに早く会いたかった」など彼が一番であることを使えることがおすすめです。

彼が嫉妬する瞬間⑤趣味に夢中になっているとき

嫉妬する瞬間出典:www.shutterstock.com彼が嫉妬する瞬間は、他の男絡みだけではないんです。
実は、趣味などに夢中になっている彼女を見て嫉妬してしまうこともあるようですよ。

好きな物を追っかけていたり、ゲームや読書などに夢中になりすぎたりすると、男性はもっと自分のことを見てほしいと思うみたい。
かまってちゃんな彼は、あなたの中で一番になりたいと思っている証拠なので、一緒に楽しめることを見つけるのもいいかもしれないですね。

彼が嫉妬する瞬間についてご紹介しました。
彼にも嫉妬してもらいたいと思う女性はぜひ試してみてください。
ただあまりにも嫉妬させすぎると、彼も怒ってしまう可能性があるのでほどほどにしてみてくださいね。