【ショートヘア編】小顔効果絶大!ややぽっちゃりさん向け初冬の髪型

BEAUTY

初冬目前の今、そろそろ髪型を変えたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。
イメチェンを考えているなら、人気継続中のショートヘアがおすすめですよ♪
今回は、ややぽっちゃりの女性にスポットを当てて、初冬に取り入れたいおすすめのショートヘアをご紹介します!

mana yuki
mana yuki
2020.11.09

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型①斜め前髪とナチュラルショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

初冬は、ナチュラルなエアリーショートが人気!

温かいニットコーデにマッチして、ややぽっちゃりさんの柔らかい雰囲気とも相性が良く、愛されショートに仕上がります。

トップやサイドに空気を含ませ、守りたくなるような女性に変身♡

スタイルを良く見せたいなら、斜め前髪にするなどして、縦ラインを少し引き出した髪型にするといいですよ。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型②ワンカールのショートボブ

ワンカールショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんなら、ショートボブにするのもおすすめです♪

ショートヘアよりも少し長さのある髪型になるので、気になるフェイスラインもカバーしやすく、すっきりした印象に。

切りっぱなしや外ハネで、カジュアルなショートボブにするのもいいですが、初冬は内側にワンカールさせて柔らかい雰囲気にしてもおすすめです!

面長さんは、幅を広めにとったワイドバングにすると、バランスが良くなりますよ。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型③立体感のあるハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

初冬は、モード感あふれるブラントカットのハンサムショートが注目される予感!

毛先を切りそろえたカットと、襟足をすっきりさせた髪型が特徴で、大人の色気を引き出したい方にぴったりです♪

襟足をすっきりさせることで首も長く見えるので、ややぽっちゃりさんでもスタイルを良く見せることができますよ。

ニュアンスウェーブなどで、トップや前髪をふんわりさせて、立体感を出すとおしゃれ度がアップします。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型④センターパートショート

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔やベース型のややぽっちゃりさんなら、前髪なしのショートヘアがおすすめ。

センターパートにしておでこを出すことで、縦に長く見えるので、横幅をカバーすることができるんです♪

ワンレンショートや前下がりショートボブのような、長めの前髪になる髪型にしてからおでこを出すことがポイント!

美人度も上がる髪型なので、「初冬はワンランク上の大人女子を目指したい」と思っている方にぴったりです。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤くせ毛風ショート

くせ毛風ショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛風のショートヘアも初冬注目の髪型ですよ。

ランダムな動きが視線をそらせてくれるので、ややぽっちゃりさんでもおしゃれに決まって、抜け感をプラスできるのが◎

前髪も目にかかるくらいの長さにしながら、シースルーバングなどで抜け感をプラスしてみて!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。