GoToトラベルもおしゃれしたい!秋の旅行に最適なワンピースコーデ

FASHION

紅葉狩りや食べ歩きなど、秋は旅行を楽しむのに最適なシーズンですよね!
すでにGoToトラベルを利用して、旅行を計画しているという人もいるのではないでしょうか。
久しぶりの旅行だからこそ、おしゃれをして楽しみたい気分♪
今回は、秋の旅行に最適なワンピースコーデを特集します。

旅行におすすめのワンピースコーデ①ニットカーディガンが最強!

秋コーデの女性出典:wear.jp

1枚持っていると着回しのバリエーションが豊富なシャツワンピースは、旅行に最適なアイテムです。

秋は気温差が激しい季節なので、体温調整ができる着こなしが望ましいですよね。

だからこそおすすめしたいのが、ニットカーディガンを羽織ったシャツワンピースコーデ。トレンドカラーを取り入れると、視線が上がってスタイルアップ効果が期待できますよ♡

旅行におすすめのワンピースコーデ②柄パンツ合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

サイドスリットが入った長袖ワンピースは、秋の力を快適に過ごすことができるおすすめのアイテム♪

サイドスリットからボトムスをチラ見せするコーデがおしゃれですが、動きやすさを重視したい旅行時にはパンツ合わせがおすすめです。

中でも、2020年秋トレンドおレオパード柄のパンツを合わせた着こなしが◎秋の紅葉に映える、おしゃれコーデが完成します。

旅行におすすめのワンピースコーデ③リブセットアップでこなれ感のあるラフコーデに♪

秋コーデの女性出典:wear.jp

動きやすさを重視したい旅行コーデは、リブ素材のワンピース×パンツのセットアップが◎
秋らしいブラウンを選ぶと、大人っぽくこなれた印象に見せることができますよ。

バッグや靴などの小物はブラックで統一すると、引き締め効果も♡
GoToトラベルでの旅行もおしゃれを楽しみたいという人に、おすすめのコーデです。

旅行におすすめのワンピースコーデ④抜き衿で着るシャツワンピースで差をつける

秋コーデの女性出典:wear.jp

前のボタンを閉めればワンピース、ボタンを開ければ羽織として着られるシャツワンピースは、旅行時に持っていると大変便利なアイテムです。

秋らしい濃色のシャツワンピースは、抜き衿で着てインナーをチラ見せすると、シンプルなのに周りと差のつくおしゃれな着こなしに仕上がります♡

足元は、スニーカー合わせが◎
旅行に最適な動きやすさとおしゃれさを兼ね備えたコーデ、ぜひ参考にしてくださいね。

旅行におすすめのワンピースコーデ⑤ニットワンピース×カジュアル小物

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、キーネックとサイドスリットが今っぽい、ミディ丈のニットワンピースを使った秋コーデです。

ニットワンピースというとどうしてもキレイめに着こなしがちですが、旅行の際にはカジュアルな着こなしがおすすめ!

写真のようにキャップやスニーカーなどのカジュアル小物を合わせて、動きやすいコーデに仕上げましょう♡