GoToトラベルを思う存分満喫♡秋の旅行に最適なスカートコーデ5種

FASHION

「遠出するなんて久しぶり……。」GoToトラベルが適用される期間だからこそ、思い切って旅行を楽しもうと計画をしている人も多いですよね。
久しぶりの旅行だからこそ、おしゃれも楽しみたい気分♪
スカートを使った、秋らしいおすすめの旅行コーデを5つ提案します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.05

秋の旅行におすすめなスカートコーデ①ブラウンのワントーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

旅行コーデは動きやすさばかりを意識していると、ついおしゃれさに欠けてしまいがち。

2020年秋は、ワントーンコーデが旬!ブラウンでまとめたパーカー×ニットスカートの組み合わせは、動きやすさとおしゃれさの両方が叶います。

紅葉とともに写真を撮る際には、小物にはホワイトを選ぶことをおすすめします!
それだけでコーデがパッと明るく見えて、写真映えするのでぜひ試してみてくださいね。

秋の旅行におすすめなスカートコーデ②オーバーサイズのジャケットを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

チェック柄のジャケットは、2020年秋のトレンドアイテムの一つ。

秋の旅行は気温差が懸念されるので、サッと羽織れる秋アウターがあると便利ですよね。

トレンドのオーバーサイズのチェック柄ジャケットを羽織ったら、ボトムスはニットスカート合わせが◎
今っぽさと動きやすさを兼ね備えた、おすすめの秋コーデです。

秋の旅行におすすめなスカートコーデ③ニットカーディガンをベルトマークする

秋コーデの女性出典:wear.jp秋の旅行に欠かせないアウターの中でも、使い勝手が良いのがニットカーディガンです。

アウター感覚でサッと羽織れるジャケットタイプのニットカーディガンは、ベルトでウエストマークをするとスタイルアップして見せることができますよ♪

レディライクなスカートを合わせて、久しぶりの旅行を楽しんでくださいね♡

秋の旅行におすすめなスカートコーデ④パーカー×プリーツスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

旅行の際に動きやすさばかりを重視すると、パーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムばかりを選びがち。

せっかくのGoToトラベルを利用した久しぶりの旅行ですから、写真をたくさん撮りたいですよね♪

だったら、写真映えするピンクのパーカーと、女っぽく見えるプリーツスカートを合わせませんか?
足元にスニーカーを選べば、動きやすさはキープできるので、不便さを感じずに過ごすことができますよ♡

秋の旅行におすすめなスカートコーデ⑤サテンのプリーツスカートで女っぽさをプラス

秋コーデの女性出典:wear.jp

こちらも、前述同様旅行に最適なパーカー×プリーツスカートの秋コーデです。

カジュアルなパーカーだからこそ、ボトムスには女っぽさを強調できるスカートを合わせるのが◎

今っぽいのは、ツヤ感が美しいサテン素材のプリーツスカート合わせです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。